見出し画像

おいもの新型コロナワクチン(ファイザー)接種レポート💉💉✨

2021年10月12日、新型コロナ(covid-19)ワクチン2回目を接種して来ました💉💉✨
新しい薬を使う時って不安になるけどワクワクしますよね💪(承認されてすぐに薬を使ってきた経験があるせいで感覚が狂い気味。)
そんな訳で自分の記録のためにも副反応レポートをしようと思います。

〜新型コロナワクチンの開発・輸送に携わった方々や正しい情報を提供してくださった方々へ感謝と敬意を込めて。〜

患者(私)カルテ:21歳、女性
胸腺低形成(免疫不全)、先天性心疾患、肺動脈性肺高血圧症、副甲状腺機能低下症
(この病気の並びで分かる人には私の疾患が分かります😏)

〈接種1回目〉

副反応:腕が重い、半日程、お腹がゆるゆるになる💩

〈接種2回目〉

1日目
08:00テレビで朝ドラを観る📺

8:30朝食にミニクロワッサンを食べる🥐

09:00着替える

10:30頃病院に向けてしゅっぱーつ!

11:07 ワクチン2回目接種完了💉💉✨
1回目を打った時と比べると針を刺す時に少し痛かった🥺
打ってすぐ後から腕に少し重さを感じる

12:30 昼食にケンタのトルティーヤを食べる🐓

14:30頃お昼の薬を飲む💊

15:30喉に少し違和感がある。
風邪引く前かな?みたいな感じ〜。

16:50頃
少し倦怠感があってずっと少しぼーっとしてるけど読書には集中できる。
不思議な感じ。
あと、少し胸に重さを感じる。 

でも、今日はそもそもお天気が悪くて朝からそれにやられていたのでお天気の影響なのかワクチンの副反応による症状なのか
因果関係は不明。

なぜ、ワクチン接種の日に限って天気が悪いのだ。解せぬ。

18:00身体の怠さが落ち着く。
腕は少し痛いだけだけど上に上げるとプルプルする。

18:20夕食にインスタントの天ぷらそばを食べる

19:30足先が汗をかいてジメジメしてくる

19:50〜接種したの左腕を後ろに伸ばすのが辛くなってくる

19:55体拭きシートで足を拭く→さっぱりする✨

19:59夜のお薬を飲む💊

20:09体が熱いので熱を測ってみる。36.9℃。
平熱高めなのでお熱なし。いつもより少しあったかいぐらいです。

20:20〜21:20読書

21:26風邪引く前ですか?みたいな喉の違和感が治っていることに気がつく

21:39喉の中の違和感が治ったと思ったら今度は首から脇の下にかけて違和感を覚える。
リンパの腫れかな?

22:30突然ぼーっとしていた頭がすっきりする。霧が晴れたような感じ。
腕は痛いけど体調は完全復活かな?

22:30〜23:20歯磨き

00:00就寝

00:40目を覚ましてしまう。その後しっかり眠る。

〈2日目〉
7:20起床
起きた瞬間から疲れを感じる。
アクエリアスを飲んだり朝ごはんを食べたりしているうちに落ち着いてくる。

2日目は、その後元気でした。
刺し子をしたり読書をしたりしました。

〈3日目〉
急に接種部位が痒くなったと思ったら腫れてました!
3日目にこうなるんだ。
思ってたより体に影響する期間は長いのかもしれませんね。
蚊に刺された時の様な痒みだったので母に痒み止めを塗ってもらいました。

〈4日目〉
接種から4日目の夜になって接種部位の痒みが落ち着きました。


       +♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

まとめ

副反応らしき物は全て落ち着いたのでコロナワクチン接種レポートはこの辺で終わらせていただこうと思います。

このレポートも私の場合のお話なので皆さまのお役には立たないと思いますがこんな軽く済む人もいるんだな〜ぐらいに思って頂ければ幸いです。
副反応軽くて良かった!!

あー。今年はまだインフルの予防接種もあるのかー。
やだなー。

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
それでは、本日はこの辺で失礼します。( *´꒳`*)੭⁾⁾マタネー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?