見出し画像

俳句幼稚園🐥 【季語・若楓、青楓】

皆さん、こんばんは🐣
今日は久しぶりに紫乃先生のつぶやき俳句の季語で詠んでみました。
それでは早速どうぞ♪

若楓心を癒し平和へと
(わかかえでこころをいやしへいわへと)
季語:若楓

日本に避難してきたウクライナの人々が日本に植っている草花に癒されてるといいなと思いながら詠んでみました。
戦争に反対して辛い思いをしているロシアの方も癒されてるといいな。

青楓見下ろす先でピクニック
(あおかえでみおろすさきでピクニック)
季語:青楓

こちら青楓の目線になってみた妄想句です✨
青楓の季節にピクニックしたら楽しそう。
あ、でも蚊にやられそうだし日焼けも気になっちゃう……。
なんてね😂

コメントは甘口〜ふつうでお願いします😊
ああ、俳句ポスト365の兼題の句も考えたいな🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?