見出し画像

ご報告🐥俳句ポスト兼題「雛祭」初心者用フォーム入選

こんにちは!
今日は嬉しいご報告があります!

なんと!俳句ポスト初心者用投句フォームに「雛祭」の季語で投句していた拙句が一句、入選していました!!٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

実は恐くてずっと見てなかったんです。笑
私、すぐ心おれちゃうから。笑

2022年1月20日週の兼題で選ばれていてホッとしました☺️
ちなみに私が詠んだ句はこちらです。↓

雛祭は女の子の健やかな成長というひとつだけのお願い事を親や親戚一同でする日だよね。と思ったのでそのまま素直に詠んでみました。

この句もっと良くできる様な気が致します。
もっと良くしないと上級者用フォームでは通用しない気も致します。

なのでこれからもnoteで俳句幼稚園で精進致しますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します😉👍
改めて気合いを入れ直しますね🥰👊

そして、今回の入選句の中から自分の句を探している時に俳句幼稚園の仲間かな?というお名前も見かけて自分の事の様に勝手に嬉しくなりました。 
入選していた方がいらしゃってたら遅くなりましたがおめでとうございます🎉

私事のご報告でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました😊
それでは今夜はこの辺で( *´꒳`*)੭⁾⁾マタネー

この記事が参加している募集

私の作品紹介

国語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?