見出し画像

私が0円オンライン英会話を始めた理由

おはようございます☀

久しぶりの投稿となりました。

1ヶ月前からZoomを使った0円オンライン英会話を始めました

いくつかの理由がありスタートしました。

①お金をかけずに誰でもスキルアップができる場所を作りたい🔥 

これが1番の理由です。

私は大学生の時お金が無くて留学をすると決意したが親に反対されました。

その時小学生ぶりでしょうか、親の前で号泣してしまいました。(お恥ずかしい話ですが🤣)

どうしても留学がしたかった私は親の反対を押し切り1年半で自分で貯めた140万円と限度額いっぱいまで借りた奨学金をひっさげてアメリカへ向かいました。

親にはずいぶん迷惑をかけました😓これからこの恩を返していこうと思います。

帰国後、お金が無くてチャンスを失っている人、リスクがあってあと一歩が踏み出せない人がたくさんいることに気づきました。

そこで

お金をかけずにスキルアップができる場所を作ってやる🔥🔥

と燃え滾るような野望がうまれました。

まずは自分ができることの「英会話」から進めていこうと思い、現在に至ります。

②気軽に挑戦できる一歩を作りたい!!🦶🦶

コロナ自粛期間中に何か新しいことを始めたい、オンライン英会話を始めよう!!と言っている友人が何人か私の周りにいました。

しかし料金プランや3日坊主にならないか等心配して結局登録しただけでレッスンを受けずに終わってしまっていました。

他にもそうなってしまった人は多いと思います。(私もよく経験します😅)

いろいろ思考している間に英会話がどんどん難しいものにかわっていってしまいます。

私の行っている0円オンライン英会話は「30程度英語で楽しく話す」ことにフォーカスしています。

ですので今の表現は間違っていたよ!!とか三単現のsが抜けているよ!!なんて絶対言いません笑

ですので

肩の力を抜いて新しいことに挑戦する小さな小さな1歩目になりたいと思っています。

③自分のスキルアップのため💪💪

英語の先生として生徒とともに学び続ける姿勢を大切にしています。

自分自身が英語を話す機会を多く作りたいと思ったのもきっかけでした。

今のところ10名ほど英会話をさせていただきましたが本当に毎回楽しいです。

楽しい・話したい」っていう気持ちがあるからどんどん英語が出てきます。

そして英語を通して異なる業種の話を聞けたり、自分の知らない世界を知れるので勉強になります。

ご参加いただいた方々本当にありがとうございました。


この0円オンライン英会話は私のTwitterで参加できる日時を告知しています。

ぜひチェックよろしくお願いします!!

https://mobile.twitter.com/m00760533

参加者数が増えてきたら参加者同士でも英会話が楽しめる仕組みを作っていきたいと思います。

夏休み期間中に100人の方と英会話するのが私の目標です。

気になる方はぜひ一度参加してみてください!!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?