見出し画像

お互い休職中


今日は大好きな先輩と会ってきた。
こないだも会ってきたのだけど、前職お世話になった方で、本当に大好きな人である。

私が休職になった時にこの人に相談したいと思って連絡したんだけど、まさかの、その先輩も休職中だったの笑
(先輩は私が辞める1年前くらいに部署異動してしまった。それもあって転職を考えたくらいだ。)

お互い休職理由は全く同じで人間関係。
ま、結局人ですよねって。
前職は天空と呼ばれる職場にいたので、お互い天空と下界の差に当惑する。

やっぱり気づいてしまう、見えてしまう、そういう優しい人の方が潰れていくのって心苦し過ぎる。
あいつらはなんにも見えてないから気づかないし気にする事もないんだろうな。困っちゃうね。
私の職場でもそうだけど、優しい人が辞めてしまう。ああいうやつらが残ってしまうんだよね。悪循環。本当に希望を持って入った人の方が理想とのギャップに打ちのめされてしまう。
まあ理想と現実。そんなもんなんだろうけど。


そんな感じで13時に待ち合わせしたんだけど、気づいたら22時でした。ちなみに前回も全く同じで、時間がワープしとる。話尽きないし、それでも話し足りない。

でも、お互い喋るの好きだなって思うけど、背景は喋らざるを得なかった人でもあるんだなって思う。
(やはり実際そうだった。私の場合はただ単に好きな人と喋りたいってだけ)


やさしい世界になってほしいよね〜
宝くじあたらないかな〜なんてね。




話変わるけど、今日もこのビーバーに助けられた。
ほんとこれめっちゃ好き。


つまらないは好きじゃないけどくだらないは大好き
くっだらね〜〜〜www
ってものが好き。いいよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?