見出し画像

私は早く時計のない生活がしたい


気づいたけど、私には時間が必要だった。
8時間勤務といえど、家を出てから帰ってくるまで毎日11時間。その他に仕度やご飯、お風呂。
寝る時間は5〜6時間ほど。

仕事の日は買い物すら出来ないので、休みの日はほぼ外出になってしまう。
私のストレス解消法が友達と会ったりイベントやライブに行く事ってところにあるだろう。(HSS型HSEタイプ故)
でもやっぱりちゃんと休むっていうのは家で何もせず、心身共にゆっくり過ごす事だと思う。予定がなければそのように過ごす。
となると、週休2日だと予定パンパンでオーバーヒート状態。ゆっくり休みたいのはわかっているけど、イベントの期間だったり、ライブはその日に行かなければ次はないのである。私の中で「行けなかった」と思う方が心の代償が大きいのである。

そんな感じで爆発したのだが、フルタイムってかなりしんどいんだな〜と思った。


私は早く時計のない生活がしたい。
ずーっと働きたくないし、好きな人達と穏やかに、自然に包まれて過ごしたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?