見出し画像

命を育てる。おさわ農園はじめました。

たった70リットルのプランターで命を育ててます。

おさわ農園はじめました。

画像1

家庭菜園ははじめてだけど、日々食べている野菜がどうやって育っているのか、自分で育てることで、野菜の命を感じることが出るんじゃないのか。野菜が手に入ることは今は当たり前で、野菜が知らぬ間に育つことが当たり前で、、、。

「食事をすることは命を頂くこと。」大切にしたい心構えだけれど、子供の時から聞いている言葉だから、言葉としては理解している。言葉としてだけではなく、その命をもっと感じてみたいなと思うようになって。自分で育ててみようと思い立ちました。

おさわ農園。少しずつ育てる命を増やしていきたいな、そしてみんなで育てていきたいな、、、と勝手に夢を膨らませています。(仲間募集中です。)


まとまりのない文章だな、私。

では、また明日。(note毎日更新3日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?