見出し画像

【文鳥隊長と行く#49】茶臼山高原芝桜〜キャンプへの道リベンジ編

こんにちは、新米キャンパーのおいもです。

以前書いた記事で

キャンプを始めたきっかけとなった

▼キャンプデビューまでの道のり〜茶臼山高原の芝桜編


今年もそんな季節がやってきて

今週が見頃ということもあり

愛知県にある茶臼山高原の

芝桜鑑賞のリベンジに行って参りました。


05:00 起床し準備

今回はソロではなく夫婦文鳥旅のため

控えめに起きて準備をします

おいも的には朝2時起き、3時出発を推奨します。
参考:キャンプインまで11時間半かけた伝説の旅


07:00 渋滞する前に家を出る

安全運転で行ってきます


07:30 姉さん事件です①予想外の渋滞にはまる

いつもならスムーズなはずがまさかの事故渋滞

3車線のうち2車線に跨って事故してたのね。。

ド派手に横転してる!

大丈夫ですかー!?

こればかりは致し方ありません。

運転手さんが無事なことを祈るだけです。


08:30 姉さん事件です!②道を間違えました😑

事故車両に気を取られ、

そのまま新東名で進むはずが

東名高速に乗ってしまい

しばらく降りることができない状況に。

どんどん目的地から遠ざかってゆくー

岡崎のICを降りた頃には

家から目的地の距離よりも

現在地から目的地までのが遠いという

派手なやらかしをしました。。

こうして9時着で家を出ましたが

着く頃には10時という謎のロスからスタート。

ようやく茶臼山に着いたよ、長かった


前回はやってなかったからね



見頃のようです
奥のゴンドラを使って🚡芝桜会場へ向かいます
ゴンドラに並びます
スカイ
ガードトん?

せっかくなので山頂で軽く腹ごしらえをします

やっぱり愛知県民なら富士宮焼きそばですね!
フランクフルトも一緒にいただきます
お味は🎠

いよいよリベンジ、芝桜会場へGO

山々が広がります


11:30 いざ茶臼山高原の芝桜祭り会場へ

前回は咲いてなかったからね。
今回こそはとワクワク
おー


キレイなピンク
遠目で見るとハートの形になってるのね
茶臼山高原 天空の花回廊
芝桜の丘
あ、
こんにちは!
ここにもいた
こ、こんにちは!(緊張)
白と薄ピンク、赤ときれいです


ちなみに芝桜はアンモニア臭がしました

また山頂は寒く早々に切り上げます。


12:00 姉さん事件です③渋滞がすごい

これから芝桜を見ようと駐車場待ちの列が

どこまでも続いております。

会場は夜の9時までやってるとはいえ

これは大変ですね。

やはり観光地に行く時は気をつけねばなりませんね。

おいも的には朝2時起き、3時出発を強く推奨します。
参考:キャンプインまで11時間半かけた伝説の旅

12:20 道の駅どんぐりの里いなぶ

芝桜の影響か賑わっております
ゆるキャン△のお土産も
あ、グリッピーだ
どんぐりポスト📮
隊長!
隊長ーー!

顔出しパネル

実にありがたいですね


13:30 初夏の香嵐渓を訪問

気持ち良い風で
川のせせらぎ
新緑と赤のコントラストがよき
風車くるくるー
青い空と緑、赤のコントラストがよき
隊長!
隊長ーー!

顔出しパネル

実にありがたいですね

せせらぎを聞きながら
しばし悠久の時をたのしみます


13:50 遅めの昼食はザ・香嵐渓

前回と同じメニューをいただきます

ニシンソバ、鮎の塩焼き、五平餅
ごくり

お味はというと

🐎🏇🐴ーー!!


パシャリ
パシャリ

今回はソロではないため

無茶な寄り道はせず

安全運転で帰宅いたしました。

2年越しに芝桜の伏線回収に無事成功。

よろしければこちらもご覧ください

最後までお読みいただきありがとうございました♪


次回のキャンプ地は

荒船パノラマキャンプフィールドさんです!

長野と群馬の県境に位置し

荒船山をはじめとした大パノラマと星空の見れる

大人気のキャンプ場です。

よろしければこちらもご覧ください!


この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,671件

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?