見出し画像

やせたいときの!休日の過ごしかた

\ やせたいときの!休日の過ごしかた /

ダイエットがうまくいく人と
なかなか思うようにいかない人には
休日の過ごしかたに
大きな差があります。

ぜひ振り返ってみてください!

➤ダイエットがうまくいく人の
休日の過ごしかた

①いつも通りの時間に起きる
お休みだからとついお昼まで
寝ていませんか?
「休みの日くらいゆっくり寝させて!」
という気持ちは
ものすごーくわかるのですが、
体内リズムが狂ってしまいがちです…。
夜眠れなかったり、
眠りが浅くなったりして
自律神経のバランスが乱れます。


②日光を浴びる
日光を浴びることによる
美容的、健康的メリットは大きいです。
紫外線は悪!と思いすぎて
まったく日の光に当たらないと
心身の不調に繋がりかねません。

【1】ビタミンDの生成
日光を浴びることで
ビタミンDが作られます。
ビタミンDは、
骨や筋肉の健康維持に必要であり、
免疫力を高める効果もあります。

【2】心身のリラックス
日光を浴びることで、
幸せホルモンのセロトニンが分泌されます。
セロトニンは、
ストレスを軽減し、
気分を安定させる効果があります。

【3】良い睡眠の促進
日光を浴びることで、
メラトニンという睡眠に関する
ホルモンの分泌が調整されます。
これにより、
良質な睡眠をとることができます。


③朝食を食べる
「休日だしめんどくさいからナシ」
「お菓子を食べて終わりにしよう」
などと適当にすませていませんか?
何だかメンタル不調、
夜眠れないという人にこそ
朝食をとっていただきたいです!
たんぱく質、食物繊維、糖質を
メニューに取り入れてくださいね。


④外出する
家でゴロゴロのんびり
過ごす時間は最高ですが、
余計なものを食べてしまったり
意外と疲れが取れていなかったり…。
散歩に買い物、お花見など
カロリー消費のためにも
外に出ましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?