見出し画像

ダイエット中 体脂肪 どのくらいで落ちる?

\ ダイエット中 体脂肪 どのくらいで落ちる? /

「朝、体重計に乗ったら
昨日より1kgも増えてる…😨」

と焦ったことはありませんか?

増えた体重は
食べたものの内容や量、
飲んだ水分量や睡眠時間、
便通のありなしなど
多くの要因が考えられます。

全部体脂肪なのでは!?と
思う方もいるかもしれません。

しかし、
体脂肪1kgは
約7,200kcalもあるんです。

食べすぎたからといって
1〜2日で7,200kcalも
オーバーするのは難しいです。

逆に、
短期間で
体脂肪が減らないからと
焦る必要もありません。

むしろ減りすぎている場合は
体脂肪と一緒に筋肉も
落ちている可能性があるので
注意が必要です。

7,200kcalを30日で割ると
240kcalです。

1日240kcalの
マイナスを作れれば
1ヶ月後には−1kgを
達成することができます。

《240kcalの目安は…》

▶︎食事
・ドーナツ 1個
・アルフォート 5個
・クッキー 4枚
・からあげクン 5個
・ピザ 1ピース
・生ビール 600ml

▶︎運動
・ランニング 30分
・水泳(クロール) 30分
・縄跳び 22分
・ウォーキング 1時間20分

※体重55kgの方の場合

毎日の少しずつで
1ヶ月後が変わります!

1日【240kcal】
意識してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?