見出し画像

#322 ひとり温泉宿リポート 2022.11.19(土)

妻の実家に、家族全てを置いて来て、極上のひとり時間を過ごしています。

妻の実家から、車で20分の温泉宿。

ちょっと古くて、美味しい料理も、お布団敷きも、何にも無くて、ただ硫黄の香り漂う源泉掛け流しの良質な温泉があるだけのお宿です。

湖ビュー!!11畳のお部屋!!に一人っきり

16:00 チェックイン まずは温泉に入りますよね。

露天風呂とか派手な演出は無いものの、5人くらいは入れる内風呂がありました。

源泉掛け流しで、41℃くらいの私にはちょうど良い温度です。

硫黄成分のせいか、やはり身体が温まります。

持ち込みOKのお宿。お気に入りのコンビニ飯。
44才になって、"岩下の新生姜"の有り難みを実感。
以前よりも身体が油を拒絶します。

さー!飲むぞー!っと、思いましたが、"お箸"がありません!!!!! 

まだアルコール摂取してなくて良かった。

最寄りのコンビニまで車を走らせました。

百均で先ほど買ってきた110円のグラス。
容量なんと620ml!!
気持ちが前に出過ぎて、泡大盛りに…

クーラーボックスの中で、ロックアイスたちに囲まれていた"本麒麟"です。

まずいワケがありません。

おかわり
冷静にグラスに注ぐと、500mlちゃんと入ります。
そりゃ、そうだ、620mlグラスです。

うまいですね、本麒麟。

ビールよりもうまいのでは!?

一旦外に出たせいか、身体が冷えてきたため、再度硫黄の香りを嗅ぎにいきました♨️

熱くなった身体には、氷とレモンサワーの素が必要です。
ロックアイスは芸術品
素を半分入れてみました。
炭酸はやはりウィルキンソン。
なんと!お箸がマドラーに!
途中退出した甲斐があります。

あーー、熱った身体にしみ渡ります!!!

もう、実況はやめ、飲酒に集中します!!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

関東以南では、紅葉が見頃でしょうか??

秋を楽しみましょう♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?