見出し画像

#335 気合いが入りました! 2022.12.2(金)

うちの子どもたちはサッカーをやっていますが、2人共にディフェンダーをやっていますので、どうしても守備の方に目が行きます。

前半を1点に抑えた守備が素晴らしかった!

スペインの若手ペドリとガビ、アンカーのブスケツにビビっていましたが、日本のボランチ守田と田中、3バックの谷口と板倉が集中したプレーで相手を封じていました。

両サイドについても、長友と伊東がしっかり守り、相手が駆け上がる場面が少なかったと思います。

後半は何よりも、三笘の守備にシビれまくっていました!!

日本の1点目も三笘の攻撃的な守備からです。

フェラン・トーレス、アセンシオなど、BIGスターをも止めていました。

サッカーに限らず、三笘のような気持ちが込められた仕事って大好きです❤️

あのライン際のプレー、感動のあまり泣けてきました😭

私は、サッカーも仕事も上手にはできませんが、気持ちを込めてやることはできます。

三笘に負けないように頑張ろうと思いました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?