見出し画像

#6 [ビジネス回]洗濯物とティッシュ2022.1.6

家事をやってて一番嫌な事は

洗濯機にテッシュが混入している事!

もー、マジで腹が立つ!

洗濯干しに費やされる時間が3倍くらいになる!

全部のポケット確認して犯人探しする!

んで、「ちゃんと確認しろ!って言ってるだろ!」って言う!

これだけは、父親だけど、取り乱しても仕方がないかな!?って思ってる。

先日洗濯干そうと思ったら、あの憎っくき白いカスが付いていた!

うぉーーーーー!誰だーーーー!!

犯人探して、文句言ってやる!

と思って全ポケ確認したけど、あるはずの白い塊が出てこない…

???

イライラが収まらず、なかなか冷静になれない…

しばらくしてから、よく確認すると
洗濯カゴの真上の棚にゴミ箱…

あ、ゴミ箱に使ったテッシュ入れようとして
下の洗濯カゴに落ちた事あるかも…

ティッシュをゴミ箱へシュート!
惜しくも外れる!しかし
リバウンドティッシュを洗濯カゴがしっかりキャッチ!

あそこにゴミ箱置いたの俺だよな…

深く反省…

こんな事って、仕事でもよくあるなって思いました。

「あの社員!なんであんなミスするんだ!」
って思って確認してみると
環境がしっかり整っていない場合がある。

環境整備はリーダーの仕事だったりする訳で、結局悪いのは自分だったりする…

その瞬間目に見えているものだけで判断しては失敗してしまう。

そこまでのストーリーを想像したり、確認したりすることが大切だなぁと思いました。

今後も気をつけます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?