見出し画像

結局努力が解決策なのは人生の単純な困難さ

初めまして。くまです。

私のnoteは多くを語れません。

1000文字程度の内容があなたの人生の大切な部分になることを願い、丁寧に書き上げます。



誰もが「やるべきことはわかっているけどやりたくない」のような怠惰を患ったことがあると思います。

そんな時、どうやって切り抜けて来ましたか?


物事を先延ばしして、結局やるのは誰でしたか?


現実から逃げない限りは「結局頑張ってやるしかない」で渋々やり遂げる人が多いのではないでしょうか。

「でも、めんどくさい」これが人生の成功を妨げる難問です。

本日は「最高のソリューションはやることだ」そんなバカな話を前提に、限界の話をしたいと思います。


多くの人は限界を低くみている

ここから先は

986字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?