見出し画像

愛知県蒲郡市の特産品はみかんだけじゃない!いちごもあるよ!

愛知県蒲郡市というと、
特産物として昔からよく言われるのは「みかん」!

蒲郡みかん、スーパーでよく見かけます。

お歳暮として届いた人もいるかもしれませんね。

そんな蒲郡市ですが、蒲郡いちごも
近年では広く知られるようになってきました。

今回は「あきひめ」(章姫)をいただきました!

蒲郡いちごはこの章姫だけではなく、
ゆめのか」と呼ばれるいちごもあるそうです。

大粒のいちごが特徴なんですね~

ちなみにサンベリー蒲郡というのは、
蒲郡農協の苺部会の総称なんだそうです。

とてもきれいな赤色ないちごですよね!

もちろんおいしくいただきました!

ちなみに空港の免税店でも購入が出来
(もちろん時期限定)、
香港やシンガポール、マレーシアなどには
持ち込みが可能なんだそうです。

海外でも蒲郡のいちごを(持ち込めばですが)、
食べることも国によっては可能なんですね。

いちごなので今からが旬になります。

是非、蒲郡のいちごも食べてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?