見出し画像

名鉄蒲郡線に新しい系統板が付いていました!

愛知県蒲郡市と西尾市を結ぶ、
名鉄蒲郡線。

やはり名鉄と言えば、赤い電車
(のイメージ)です。

鮮やかな赤がいつも素敵だなと思っています。

今回はこちらの電車で
新しい系統板が付いていました。

復刻塗装列車なんですが、
「西尾と蒲郡のんびり鉄道の旅」
系統板です。

2024年1月~2月頭にかけて
行われていたキャンペーンですね。

名鉄蒲郡線は、蒲郡駅~吉良吉田駅の路線で、
途中海が見られる素敵な路線です。

乗ってみると意外とスピードが速いイメージが
あります。

ワンマン運転なので、路線バスみたいに
2両の真ん中あたりから乗車し、
進行方向先頭で切符を回収します。

こういうのもローカルだからこそですよね。

都会ではまず見られない光景です。

こういう体験をするだけでも
個人的には面白いと思います!

是非、体験してみてください!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?