見出し画像

切って引いて集めて

今日のランニング
一日休みを置いて天気も良好。やるなら今しかないと思い目標の5km30分切りを目指した。
まず結果から言うと

画像1

やったぜ!


25分を経過時点で4.2km。残り5分で800mを走り切らなければならない。
800m走の世界記録は1分40秒91。この記録を狙えば30分切りも楽勝だが、残念ながら僕は既に4km走ってる鈍足スタミナ切れ太郎。どう考えてもこんな記録は狙えない。
しかし今日のコンディションでなければ目標を達成できないと思った僕は最後の力を振り絞り、今自分は赤坂5丁目ミニマラソンで一位で走り後ろからリディア・シモンとワイナイナが追いかけてくるというシチュエーションを頭の中で思い描いた。
道は平たん。気持ちは心臓破りの坂。
ヤバいヤバい、最後まで全力で走らなければ抜かされてしまう。そこを退け一般男子の部共。
俺は今、トップランナーとデッドヒートを繰り広げているんだ。そして僕は5kmを自己ベストで走り切った。マジで嬉しい。マジで疲れた。
明日このタイムで走れと言われたら難しいかもしれないがこれからもベストタイムを縮めて距離を伸ばしていこう。

飛影はそんなことできない

この小説なのですが話が進むにつれて文字が消えていきます。
一番最初に消える文字は「あ」なんですけど、そうなったらこの物語の中で「あ」という文字が使えなくなります。
例えば「蟻」と表現したい場合は「あ」が使えないので「小さな黒い虫」と回りくどい表現をしなくてはなりません。
しかし「小さな黒い虫」では通じない場合があるので「女王の為に働く小さな黒い虫」の様に読者に分かるようにしなければならないという。
それより最初に「あ」を消すって相当度胸ありません?
僕みたいに二つのことをまとめてやるのが苦手な人間からしたらどうやったらそんなことできるの!?
「あは~ん」とか「あ~ん」とか使えないわけでしょ。作家って凄いなぁ。

世界から「お」と「い」と「か」と「わ」と「こ」と「う」と「だ」を引けば

輓近、僕の胸がときめくものがある。
ポムポムプリン。素敵なのよ。見てて惚れ惚れする。
グッズ欲する。たくさん欲する。ピューロランドへ僕は辿り

ギブアップ

難しすぎる。
「い」と「か」と「こ」が使えないから「最近」「近頃」「昨今」「「この頃」が封じられてしまい「輓近」なんて一度も使ったことがない。

ポムポムプリン。素敵なのよ。見てて惚れ惚れする。
良い感じのBARでいい女と飲んでんのか。

▼質問お待ちしてます。

twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?