見出し画像

たまには普通の日記

画像1

今日のランニング
昨日に引き続き10km走ろうと思っていたけど走り始めてすぐに疲れが抜けきっていないことが分かった。足の動きが重いこと重いこと。
タイムも今まで7番目の速さ。7番目の速さって伝える意味ある?
明日はランニングお休みにしよう。

休日日記

画像2

今日は小学生時代からの友達と小樽へ釣りに行ってきた。
今年初の釣り。天気も良く釣り日和だった。
ホッケ狙いでいざ釣りを始めたがなかなか当たらず。しかし時間が経つとチャンスタイムが訪れた。ホッケが大量に来たのだ!
友達はどんどん釣れる。僕の竿にも当たりが来た!よっしゃ釣れる!とリールを巻くがなんと逃げられてしまった。
僕はこのチャンスを逃してしまい結果ボウズ。
友達におこぼれでホッケ2匹とカレイ1匹を貰った。ありがとう!

画像3

ホッケは一夜干しに、カレイはこの後で食べる

その後は小樽にあるショッピングモールへ、
お昼ご飯に山菜ソバを食べた。今年初ソバ、最後に食べたのは大晦日の年越しそば以来。今日は初物が多いなぁ。

画像6

蕎麦屋に行ったら高確率で山菜ソバを食べる。

お昼を食べ終わりクレーンゲームで友達の力を借りてポムポムプリンのぬいぐるみをゲットした。

画像4

クレーンゲームって全然取れないからあまりやったことないんだけどクレーンゲームにはまる人の気持ちが分かった。
このゲームには攻略法がある。なんてライアーゲームみたいなことを言ってみるテスト
ここは年寄りのインターネットか。
ここを狙えばいいんだ。と友達が教えてくれて自分でもだんだん狙いどころが分かるようになってきた。そして友達が最後の一押し(本当にアームを使って押した)で落としてくれた。
僕が最近ポムポムプリンが好きだというだけで協力してくれた。なんていい友達を持ったんだ。

後半へ続く(CV:キートン山田)

ぬいぐるみを取った後はクレープを食べた。あたしらまるで女子高生ね。
しかし迂闊だったはその店にはパフェがあった。迂闊絵里
だけどクレープも凄く美味しかったし結果オーライ!

画像5

おこぼれカレイは煮つけにしました。(生姜は使い切りたかったので多め)
初めて煮つけを作るから上手くいくか心配だったけど。メチャメチャ美味い!身がしっかりしてて味もちゃんと染みててお米やビールが欲しくなる!今は減量のため我慢してるのが悔しい。減量してんならクレープやパフェを食うなって話なんだけどたまに甘いもの食べないと精神崩壊しちゃうの。許してちょんまげ。

魚は釣りを始めてから刺身や寿司以外はスーパーで買うことがなくなった。だって自分で釣れるし釣った方が美味しいし。
釣ってねぇじゃん!
そう、釣ってないんです。今年初の釣りだったし釣れてないし、ここ最近、魚を食べてなかった。
今日のおこぼれカレイとホッケがなければ次に食べるのはいつになっていたことか…。
これも友達のおかげだ。マジで心の友よ。

家に帰って大相撲の千秋楽を見た。
照ノ富士関おめでとう!来場所は大関に復帰は間違いないでしょ!
怪我で序二段まで下がったのに大関に返り咲くなんて凄いなぁ。
と大相撲に感動していたらインターホンが鳴った。
余談だが僕の家のインターホンの音はホラーゲームに使われそうな音がするので凄い怖い。
ビクッとなって扉を開けると宅配便が届いた。中を取り出すために小包を開けると

画像7

えっ!?

画像8

あっ!

画像9

一日でポムポムプリンのぬいぐるみが二つに!
そんなことあるんだね。

今日の休日終わり。良い休日だったなぁ。

▼質問お待ちしてます。

twitter

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?