見出し画像

おすぎです!踏んづけたいから踏んづけてやる!

今日のランニングはお休み。
朝はいつもより1時間ほど遅く起きて身体の疲れを取った。
そして明日は嬉しいことに仕事がお休みになって有給休暇を取ることが出来たので明日は10km走る予定

久しぶりの連休!と言っても休みはちょくちょく取れている。
しかし三連休となると僕の記憶では正月以来となる。明日の予定は大雑把であるが決めてあるので思いっきり楽しみたい。

僕も僕の速さに追いつけない

仕事中や家でこうしてnoteを更新する時にお菓子を食べながら作業をすることが多い。
今日はポッキーを買って少しず食べながら書いていこうかと思ったが

今日のランニングはお休み。
朝はいつもより1時間ほど遅く起きて身体の疲れを取った。

ここでポッキーを完食した。
お菓子というのは早さが肝心。ボーっとしているとお菓子に置いて行かれてしまう。
僕はポッキーを電動鉛筆削りのようにズガガガガガガガガと食べる。
この時の僕は何を書こうか、これからどういうことをやろうかなどは考えておらず無心にポッキーを食べているのです。
ただただポッキーを口へ、喉へ、胃袋へ
キーボードには一切触れずパソコン画面を眺めながらポッキーを食べるのであります。

「あ~あ、毎日ポッキーを食べれたらなぁ」

なんて最近の女子高生でも言わないことを30歳手前の独身男が呟く。
ハッキリと言おう。私の経済状況であればポッキーを毎日食べることはたやすい。女子高生でもたやすい。
それなのに私はこんな夢を見ているのだ。

それでも夢を見ることは悪いことじゃないよね!

お菓子をイッキ食いする罪悪感がたまんねぇぜ……

即否定する人間は何も考えていない

つい最近、よく利用している八百屋に行くと衝撃が走った。

高野豆腐 0円

目を疑った。訳アリ商品でも値段はついているぞ。
なのに0円とはこれはどういうことなの聞いてみると賞味期限が今日までだからということ。
マジか…それでも値段をつけるでしょ。僕は高野豆腐を0円で買った(買ったのか?)

高野豆腐は大好きだが一人暮らしをしていると食べる機会があまりない。
あの味の染みた高野豆腐…冷たくても美味しい高野豆腐。
家に帰ってから早速鍋に入れて食べた。
やはり美味しい。しかも腹に溜まる。
高野豆腐って何に浸しても美味しいのでは…?
最悪どぶ水に浸しても美味しいに違いない。そんわけない。
最近僕が家で一人寂しい時にやっている自分の発言を即否定ごっこ。こんなことをしているから寂しいのだ。
だけど高野豆腐は美味しい。

質問に答えます

考えながら回答しますよ。

画像1

メガネを外したら意外と良い顔してるじゃない。の逆バージョンですね?
わかりますよ。なんだか知的にも見えるし、知力+30魔法防御+50の効果がついてそうですよね。
しかも、そういう人ってオシャレなメガネを使ってたりしてるんですよ。
僕は普段からメガネをつけて生活してるんですがオシャレより丈夫で長持ちという一軒家に求めるようなメガネを選んでいるんでオシャレメガネは憧れます。
色つきメガネでも作ろうかなと思ってるんですけど試しに掛けてみたらピーコみたいになったので保留しています。
僕も魅力のあるメガネ男子になりてぇー!

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?