見出し画像

経験者の貫禄と余裕

今日のランニング
1日休みを置いたけどまだ疲れを感じる。それでも2番目に速い記録が出ているということは自然と走るペースを上げて走れるくらいの身体になっているのであろう。
走っている時にでっかい犬がいると思ったら木でできたベンチだった。疲れてるのか寝ぼけているのかどんな見間違いだ。

ようこそわが家へ

ポムポムプリンのぬいぐるみが届いた。この三日間で三体増えたぞ。ちなみに今週もう一体来る予定。今週だけでポムポムプリンに5000円以上使っている。お財布が寂しくなってきたぞ!だけど僕の気持ちはプライスレス。
それはそうと一気に増やしすぎじゃない?ソファの半分をポムポムプリンが支配している状況なんだけど。
今後さらに増えていったらぬいぐるみを置くスペースを作らなければならなくなる。僕の部屋は1Kと狭い部屋のわりに置いているものが大きい。
次引っ越すときはもう少し大きめの部屋にしよ。

米は全て納めた

お米を食べなくなって一カ月。そろそろお米のありがたさを痛感してきた。
天丼が食べたい。むしろ天丼を食べる機会が来るまでお米を食べないレベルで天丼が食べたい。
しかし今思うと僕は本物の天丼を食べたことがない。
スーパーなどで売ってるレンジでチンしたら天ぷらがシナシナのフニャっている天丼は何度も食べてきたがお店で天丼を食べたことがない。
中学生の時に天丼を食べたことのない友達に天丼の美味しさを語った。友達は後日、母親に作ってもらった天丼を食べてこんな美味いものがあるのかと喜んでいた。
僕は友達に向かって

「なっ、言ったべ?」

なんて言ってた自分が恥ずかしくなってきた。「言ったべ?」じゃねぇよ!
手作りの天丼を作る母親も凄いな!スーパーの天丼しか食べていないのに何でまだ上から目線でいられんだこの頭天丼マンがよ!
テンテンドンドン、テンドンドーン♪なっ、言ったべ?

▼質問お待ちしてます。

twitter

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?