見出し画像

やった!やった!分かる!分かる!

画像1

今日のウォーキング
今日は飲食店を探しながら歩いた。このご時世、24時間営業が難しくなりモーニングを提供しているチェーン店でも流石に6時前にはまだ店は始まっていない。
しかし定食屋的が始まる時間はだいたいお昼前の11時、早くて10時からである。朝から定食いきたければ牛丼チェーン店しかないのかな。
あとパン屋も早くから開店するけどたまに11時から始まるパン屋もある。

ついについに

noteのアプリを開いたらお知らせが来ていた。

画像2

書いたこのnoteが #野球が好き特にスキを集めたというお知らせが来た。
噂には聞いていたけどまさか引っかかるとは…。この時期にこのテーマで書いていた人が少なかったのかもしれないけれど素直に嬉しくなって「おおっ!」と声が出た。
これを気に天狗になっていこうと思う。

プレゼント

職場の方々から誕生日プレゼントを貰った。
このおもちゃは対象年齢が3歳からなので29歳の僕も安心して遊べる。
日に日に部屋の中にポムポムプリンのグッズが増えていく。


職場に行ったら自分の席に誕生日プレゼントが置いてあった。
ちなみにハンカチもポムポムプリンのものを使っているので職場に4ポムポムプリンを引き連れて仕事をした。

早速使ってみた。

フライドポテト

油に通した時の音、食欲をそそる匂い、塩を良い感じに振りかけ、揚げたてサクサクのカリカリそしてホクホクのフライドポテトを食べる。

最高!

うん、良いよね揚げたてのポテト。
けど僕の理想のフライドポテトは

味がしみ込んで、フニャフニャのブヨブヨでいつまでも噛んでいられるくらいモソモソのフライドポテトを食べる。

最高!最高!!最高!!!

僕はフライドポテトを家にいて一人で食べる時は買ってきたフライドポテトに粗塩をかけて霧吹きでポテトに水を吹きかける。それをレンジでチンすれば、
フニャフニャのブヨブヨでいつまでも噛んでいられるくらいモソモソのフライドポテトの完成!

あぁ、ビールに合う…!
居酒屋でフライドポテトを友達と食べる時にフニャフニャのポテトが数本あったりする。僕はポテトのトロと呼んでいる。
僕の三大いっぱい食べたいもの
トンカツの真ん中、ピザポテトのチーズが多い部分、ポテトのトロ
これは後藤真希、松浦亜弥、藤本美貴の「ごまっとう」に対抗できる。

トンカツの真ん中、ピザポテトのチーズが多い部分、ポテトのトロで「とぴっぽろ

フライドポテトの下準備をしていて思うことがある。

これ、ハッシュドポテトでいいんじゃね?

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#野球が好き

11,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?