見出し画像

この使命を果たしたら俺、結婚して庭付きの家を建ててデカい犬を飼って家の中でめっちゃ天ぷら揚げるんだ

今日のモーニング
昨日コメダ、今日びくドン。先週の土日と同じ店でモーニング
だってモーニングしている店ってあまりないしやっているとしても10時からとか少し遅い時間だからだ。遅めに起きた時はいいけど基本は遅くても8時起きだからなぁ。
あとは朝からお腹空いてるから早くご飯が食べたいという一心
起きたらもうお腹空いてる。空腹から一日がスタート、ご飯を食べなきゃ始まんない。
朝ごはんを食べていない間はただのお人形さん。その時は好きなようにされても反撃が出来ない状態。
僕でお人形さん遊びしないで~!僕以外の人間は僕の家にいないんだけどNE☆

びくドンのトーストが好きだ
先週、プレーントーストを食べてみようかなと書いたけど改めて確認するとプレーントーストはバターのみだ。
これは流石にチーズトーストとポテサラトーストには勝てない。
びくドンのトーストはこの2種類でどちらが上なのかが決まらない。例えばチーズトーストを食べたらチーズが一番ってなるけどポテサラトーストを頼んだらポテサラが一番となる。
その日食べたいトーストがNo.1になる。
チーズトーストが池谷直樹、ポテサラトーストがケイン・コスギ
この両者の争いは終わることがない。ならば決着をつける日を作るしかない。
チーズトースト、ポテサラトーストを両方注文する。
そしてよりフェアな戦いにするには当日僕はどちらかのトーストを食べたいという気持ちを捨てることが重要である。
びくドンでモーニングをする日はびくドンに行くのではなく別の店に行くつもりで行くこと。
なので予定としてはしゃぶ葉(びくドン)ということにしておく。
朝起きたら「しゃぶしゃぶ食いにいくぞ~」という気持ちでびくドンに行き、トーストを食べる。
しゃぶしゃぶ→トーストというグレードダウンの状態であれば冷静かつ公平なジャッジが出来るのではないだろうか(しゃぶしゃぶよりトーストの方が上だと思っている人はごめんなさい。だけどあなたの方が絶対少数派ですからね。それは分かってくださいね)
びくドントースト抗争チーズVSポテサラ近日マッチ予定

いつもはコーヒー系の飲み物を頼むけど今日は森のリンゴスカッシュを頼んだ。
びくドンのこういう○○の○○みたいな飲み物が前々から気になっていたからだ。
運ばれてきた森のリンゴスカッシュはジョッキに入っていて泡立っており色も相まってビールみたいだ。そして飲み物がデカい。
そう、びくドンの飲み物はデカい。そんなデカい飲み物がモーニングではセットでついて来る(それか味噌汁)
さ、さ、さ、最高!
家の近くにびくドンがあってよかった~!このびくドンがなくなった日にゃあ…僕の実家近くにあったびくドンが潰れているのでびくドンは永遠ではないことを知っている。
あの日の悲しみを忘れない。あの日の悲しみを繰り返させない。
それが僕の使命。トースト抗争が終わらせるまではびくドンを死なせない

ランチは中華
たまたまカンフースタイルで過ごしていたんだけど意識せずに中華店に入った。
店には行った時、店員さんは何を思ったかな。本格が来たとでも思ったのかな。
水を一口飲むたびにお水を入れてくれたのはそういうことなの。この服を着たら中華店でお水をたくさん注いでくれる効果があるかもしれない。
そして食べたのは半ラーメン、半チャーハン、餃子
こういう中華飯、いいよね。
今の会社の移転前に町の中華屋さんみたい感じの店がありそこのラーチャーセットが好きだった。
お麩の入った醤油ラーメン、毎回味の変わるチャーハン。しかもどちらも半ではなく普通の量、チャーハンに至っては大盛り無料。
さささささ最高!

ラーチャー以外も最高に美味いし、日替わりも運が良ければ中華以外のものが出てくる時がある。
冷製パスタが一番美味しかったとも言える。そして夜は飲み屋としても最高。

なぜか一年以上食べていない店の紹介をしてしまった。
今回食べた店の醤油ラーメンも美味しかった。ラーメン屋で醤油ラーメンを食べることはないけど中華屋だと醤油ラーメンを食べる。
俺、こういう中華料理店の醤油ラーメン、好きだ(孤独のグルメの松重豊)
醤油ラーメンを食べ終わった後はチャーハンを食らう。醤油ラーメンのスープが中華スープ替わり。
塩分取りすぎで死ぬ可能性があるので二口程度しか飲めない。
そして餃子、ニンニク少な目だけど野菜の旨味があって美味しい、各店にある餃子は必ず食べていきたい。
それが僕の使命。全ての店の餃子を食べるまで僕は死ねない。

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!

・オオギリックTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?