見出し画像

褒められると嬉しいのはマニュアル通りなんだ間違いない

今日のランニング
休日だったので10kmを走った。今週は断食中に走れなかった分を取り返すように走った。
気づくと10kmも安定して走れるようになったので次から少しずつ距離を伸ばしていこうかな。
夏までにハーフマラソンを走れるくらいになっていれば御の字。

グルメレース(今日食べたもの)

断食終えてから5日経ったので今日は久々に好きなものをたらふく食べた。
ジンジャーエールでスカッとしてから後は甘いものを放り込んで行く。
ランニングで疲れた身体によく効くぜ。

たい焼きって頭から食べる?尻尾から食べる?
こち亀の知識だと餡子が詰まっている頭から食べて餡子の少ない尻尾を最後に食べてあっさりとして終わるのが美味しい食べ方だ。みたいなのをこち亀で見た記憶がある。

よく分からない理論!

おにぎり温めますか?

「コンビニで何回おにぎりを買えばおにぎり温めますか?と聞かれるか」という企画を考えて今日試しにおにぎりを買ってみた。

結果は一生言われないだろうなと思い断念した。
始める前に自分なりにルールや攻略法を考えていた。

ルール
・温めたら美味しそうなチャーハンおにぎりや肉系のおにぎりは頼まない
・買うものは紅鮭で統一
・同じ店、同じ店員でチャレンジするのはOK
攻略法
・おそらくローソンが言われる可能性がある
・イートインのある店を狙う
・お茶も一緒に買ってもう食べますよアピールをする

このような事を考えていざ紅鮭おにぎりを買ったが何も言われなかった。

「おにぎり温めますか?」って聞かれるの無理じゃないか?
おにぎりってお弁当と違うからこっち指定じゃないと温めてくれないだろうし、家で食べるにしても自分の家のレンジで温めりゃいい話だもん。
しかも中には「おにぎりを温めるわけないだろ!」なんて言うクレーマーもいるかもしれないからきっとマニュアル化していないんだ間違いない!(後半にまくし立てている時の長井秀和の口調)

しかしそれでいい。
いいか、マニュアル人間なんかになるな。お前の牙を見せろ。

僕はこの案をボツにした。

有名芸能人の話

我々はだんだんアンミカに魅了されている。
最初は彼氏がロシア人の国際的スパイの話をする女性かと思っていたがテレビを見るたびにそのポジティブな性格が胸に突き刺さってくるんだ。
これ以上をアンミカを摂取し続けると「HLLSPD(ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリーム)」中毒になるから気をつけろ!

褒められると嬉しい

今日はちょっと褒められることがありましてね。
直接言葉ではなくメッセージで送られてきたんですけど久々に褒められたものだから嬉しくて何度もそのメッセージを読み返してしまったんですよ。

29歳にもなって何をしているんだと思う人もいるかもしれないんですけで本当に褒められると嬉しくてしょうがない。
去年お亡くなりになられた志村けんさんも「褒めてほしいのよ」とTVで言っていたことが印象に残っている。

こんな凄い人でも褒めてほしいんだ。と衝撃を受けた。
褒められることが次のモチベーションに繋がるから褒めて欲しいと。だからあんなに凄いお笑いをやれる人だったんだなぁ。

告知

面白い人達と大喜利やりますよ!

多目的空間バルーム【プレ企画第三弾】

トリオ大喜利バトルリーグ
トライデント大喜利トライデント杯トライデント

交差した剣4月18日(日)19:00から
YouTubeウェイビジョンチャンネルにて無料生配信!
http://youtube.com/user/wavisionx8
(アーカイブは後日有料配信)

詳細:http://wavision.net/?p=1881
#トライデント大喜利

ウェイビジョン主催の大喜利企画にでます!
久々に生大喜利ができます。感謝!感謝!
こちらはYoutubeで見れるので大喜利ライブを見に行ったことがない人も是非見てください。
僕が大爆笑を取る姿を見ることができます。

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
twitter
instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?