見出し画像

いつもここから始まる

画像1

朝はランニングから始まる
10kmのランニングは疲れる。特に8kmを走ったあたりで自分でも分かるくらいペースがダウンしている。8kmの壁を乗り越えればもっと速いタイムがでるであろう

呼び方は人それぞれ

仲良くになるには名前を呼び合うところから始まる
僕の苗字は「及川
俳優の「及川光博」を想像してほしい。それは見た目ではなく呼び方だ。
ミッチー」ではなく「及川」を言葉に発してほしい。
皆さん、「及川」の発音は大丈夫でしょうか。たまに発音が「メタリカ」と同じになる人がいる。
けどそれも「及川」なので特に否定できない。

バーベキュー
これは「BBQ]と呼ぶ人がいるが僕は「バーべ」と呼ぶ。
呼び方は人それぞれである。

画像2

友達と海でバーべをした。
凄く楽しい一日を過ごせた。本来な雨が降る予報だったが雨は降らずむしろ日差しが強いくらいの晴れ。海に行くまではバーベができるか不安だったが日頃の行いが良いおかげかバーベ日和となった。

メンバーは僕の友達と友達の奥さん、そして彼女。
唯一独り身なのが僕だけ。それでも僕はくじけない。むしろ女性陣側にいたぐらいである。
ポムポムプリンのTシャツを肯定してくれたのも友達の彼女。
本当に良い人を彼女にしたなと思う。

画像3

デカい木の棒があったから地面に絵を書いて

画像4

ポムポムプリンを書いたけどこの写真からは全く分からず

この棒を使ってリンボーダンスもした。
成功したけど腰がキシシシィと音が鳴ったのでもう二度とやらない。

画像5

夕日が沈んでいく。
夕日が沈んでいるなぁと思っていたらあっという間に沈んでいく。
普段は仕事をしていたり外に出ていないので分からなかったけど本当に夕日が見えなくなっていって夜が訪れる。

カラオケでいつもここからのネタがあったら

♠悲しい時―!♡悲しい時―!
♠夕日が沈む時―!♡夕日が沈む時―!


悲しい時―!(悲しい時―!)
夕日が沈む時―!(夕日が沈む時―!)

どっちになるんだろうか。
そもそもアルゴリズム体操はカラオケに入っているのだろうか。

画像6

夕日をバッグに肉を食べる僕。
まるでおばちゃんみたいだ。

画像7

バーベをしたら食材が余る時がある。
食材が余った時は独身の僕が優先して持ち帰ることが出来る。というより友達が優しいので独身の僕か優先的に持ち帰らせてくれた。
余った肉に野菜、焼きそばの麵。これさえあれば一週間は大丈夫。
更に割りばし、紙コップ、紙皿。これは工作に使うか次回のバーベに使おうと思う。

砂浜にいたので靴が砂まみれになる。
これもいい機会なので靴を洗うことにした。

画像8

インソールが酷いことになっていた。
どうりで靴が臭いわけだ。靴の匂いだけではない。歩くときや走る時にも足への負担が大きくなる。
これをきっかけに中敷きではなく靴を買い替えようかと思っていたけど29cmの靴を探すのはなかなか難しい。
あるにはあるけどできれば自分の気に入った靴が欲しいからなかなか見つからない。
今はいている靴で歩いてデカ靴を探しに行こう

モーニング

時は少し遡り朝の話

納豆は食べれるけど他人の納豆を食べる時の匂いは無理という人がいる。
僕も大学の昼食に自前の納豆と学食の安いライスでご飯を食べていたけど友達から納豆が臭いと言われていた。
僕はマジかと思いつつ納豆を頬張っていた。学食には調味料が多くあるので納豆の味のバリエーションが増える。学食は納豆のためにあるとすら思っていた。
しかもその行為は入学した直後からである。僕は大学支配しようとしていた。
まずは学食から攻めてそこから徐々に及川色に染めていこうと思っていた。

話を戻すがタマゴサンドを食べた。
僕はタマゴサンドこそ匂いが凄いものだと思っている。この袋を開けた瞬間にくるタマゴサンドの匂い。
若干温泉の匂い、もとい硫黄の匂いがダイレクトでくる。
硫黄の匂いはあるわけないがなぜかタマゴサンドに使われているのはゆで卵のはずだが温泉卵のような匂いがする。
タリーズのタマゴサンドがそういう匂いなわけではなくコンビニで買うようなタマゴサンドも同じのような気がする。
ただ袋に入っていないタマゴサンドから硫黄の匂いはしない。
ってことはタマゴサンドを袋に閉じたら硫黄の匂いがするってこと―?

マジで?
マジマジ
本当に?
ほんとほんと

どういうことーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ドラマ「コントが始まる」が来週終わっちゃう…

昨日はテレビで「グーニーズ」が流れて今日は「ゴーストバスターズ」が放送されている
本当に令和か?

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?