「超多重人格/春生まれのサガ/マウスピース」

ジキル博士とハイド氏と及川氏と…

影響をとても受けやすく憧れを抱き、服装や行動などをすぐに真似する性格である。人によって迷走しているなんて言うけれど僕の中には色々なものが詰まっている。

僕の中にあるもの/人物 ※一部抜粋

尾崎豊
内藤哲也
クリス・ジェリコ
ジム・キャリー
世紀末リーダー伝たけし
カレー職人
バーテンダー
カフェ店員
ゆらゆら帝国
宇多田ヒカル
瀬尾まいこ
ビートたけし
ライフ イズ ストレンジ
ユーティリティプレイヤー
etc

上記以外にも僕の中には色々なものがある。この色々なものの集合体が及川広大である。

桃色のアン

影響を受けるのは食事にも関わってくる。

こちらの本を読んでから和菓子が食べたくてしょうがない。(ちょっと前は西洋菓子店を舞台にした本を見てシュークリームを食べまくった。)
そして今日、土日出勤を終え疲れ切っていたので凄い甘いものが食べたくなった。
読んだ中でおはぎの話が印象的だったので家の近くの和菓子店へ急いだが残念ながらおはぎは売っていなかった。肩を落としたが目に入ったのは桜餡の饅頭
ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
大好きな桜餡が売っているぜ!おはぎとかもう忘れた。あんこは大好きだがその中でも桜餡が一番好きだ。桜餡の饅頭を買って行儀は悪いが歩きながら食べようと思ったがここは家に帰るまでの楽しみにしようと思い我慢した。
家に着くとドアの鍵も閉めずに桜餡の饅頭を頬張った。仕事で疲れた身体を一気に癒してくれた。RPGだとHPもMPも回復してくれる食事アイテム。それが桜餡の饅頭。
その後は体重を少し気にして夕食は冷ややっこで済ました。

※和菓子のアンは漫画にもなってます

今から殴られるんですか

最近、自分でもヤバいなと思うことがある。
気が付いたら歯を食いしばっているのだ。僕はなぜ歯を食いしばっているのだ。
悔しさ?恐怖?我慢?心当たりは全くないが、朝起きたら「あぁ、また歯を食いしばって寝ていたんだ。」と思うくらい歯を食いしばって生きている。
もしかしたら今も歯を食いしばりながら書いている可能性もある。早く通常の口に戻りたい。
けれど自分でも普通の口になっているなと気づく時がある。
それはでっかいスライムのぬいぐるみを抱いている時だ。スライムはドラクエのスライム。こいつを抱いているときは心が落ち着く。
だから今日もでっかいスライムを抱いて寝る。この時は歯を食いしばっていないから会心の一撃で殴らないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?