見出し画像

あけましておめでとう。


あけましておめでとう。早速で悪いが。

前に「連絡切ろうと思ってる人がいる」って言ってたじゃない。まあ今頃もしかしたらブロックされてるのに気づいて何かなってるかもしらんがもうどうでもいいとして。

実は、もう1人関係切ろうと思ってた人がいたのよ。その人もASDなんだけどね。

自然消滅するだろうと思ったから、あけおめLINEは送らなかったわけ。

そしたら向こうから来たわ。そうか来るのか。

君は切りたくないと思ったんだね。なるほど。

いいよ。じゃあ返しとくわ。

別にブロックしようとまでは思わないからな。そこまで怒るようなことはされてないので。

ただまあ、頑張るのはもうやめるわ。

今まではどちらかというと「関係切ったら可哀想」って気持ちでこちらが頑張って維持してあげてたところがあったからな。

でももう、頑張るのはやめるわ。だから今年は送らなかった。

向こうが頑張って維持しようとするんなら、別に拒む気はないけど。こちらから働きかけるのはもうやめるね。

やっぱりね、俺はHSPだからASDと会話するのは辛いの。

でもまあ、向こうが頑張ろうと思って頑張ってこっち来るのなら、いいよ。付き合っても。

でももう「こっちが頑張ってあげなきゃ」とは思わないのでね。こちらは何も頑張りません。

それでも関係維持したいと思うのなら、君が頑張ればいいよ。今まで俺が頑張ってやってきたことをやってみればいい。関係を維持するのがいかに大変か分かるだろう。

てわけで、今年もよろしくぅ。