見出し画像

夢を、やりたいことを叶え続けてきた人生だったじゃないか!

こんばんわ。ゆうみです。

こんなタイトルですが、ちゃんと生きますし、元気ですので、ご心配なく!笑

100日チャレンジ中、別で主催しているオンラインサロンの茶話会を日付け越えて実施、52日であえなく失敗、からのやる気ゼロで今に至ります。笑

今日は、唐突に書きたいことが出てきたので、思うまま綴ろうと思う。

こういう時、すぐに開くのはFacebookでもなく、Twitterでもなく、自分しか見れないGoogle Keepでもなく、このnoteなのだ。

なぜかわからないのだけど、たぶん自分の中に何かあるんだろうと思う、棲み分けが。

****

ここ最近、月蠍座の大好きな、沼の底にいた。笑

これは月蠍の性質なんだと勝手に思っていることがあって、それは、暗闇に落ちるのが結構好きなこと。

だから、落ち込んだり凹んだり、「生まれなきゃよかった」とかほざいてしまうのは、たぶんわたしには正常なんだという気さえしている。

ハイもローも、桁違い、それが蠍座の極端性だと思う。

そんなことは置いといて、なぜ闇の中にいたのかというと、「やりたくないことは何一つやってないけど、やりたいこともやっていないわたしは、10年以上、やりたいことがわからなくてもがいて自己投資もしてきたのに、人生詰んでる」と捉えて落ち込んでいたからだ。

昨日は旦那さんにメンヘラっぷりをさらけ出して笑、お菓子を買い込んだ。こんなときもグルテンフリーは気にしているから、やけ食いのお供はおせんべい類だ。

落ちまくって底に沈み切ったな、ふははははは!と我ながら感動したら、ふと、こんな考えが浮かんできた。

「わたしの人生は、今、とても恵まれている。ストレスフリーな職場の人間関係、毎日職場の人に会いたくて仕事に行っている、面白いと思えて気晴らしになる事務の仕事&安定収入と、それに伴う心の安定!

さらに動画編集のお仕事と、星読みのお仕事による副収入まで!

家族関係は良好、祖父母は4人とも病気せず健在、入院もしていない。義理の家族は娘のように可愛がってくれていて、仲がいい。

そして、心の支えでもあり、最愛の人でもあり、わたしが料理が嫌いで掃除も嫌なこともわかっていて、すべてやってくれる旦那さん!

こんなに恵まれてるのに、何を不幸ごっこをしてるんだろうか?」

そう思った。

心の拠り所である旦那さんがいてくれる、こんなに幸せな夫婦関係を築いていること自体が本当に幸せなのに、マイナス面、不足面ばかりに目を向けていたのだ。

****

思い返せば就職したての頃、職場は遠くて週6出勤、12時間労働。なのに、月収11万の、まさに「底辺」だったわたしが、今は、仕事が好きで、働くのが楽しくて、給料は3倍になっている!

結婚だって叶えた。叶え続けている人生なのに、叶ったところをスルーし続けている今の状態は非常にまずいと思った。

わたしは、「10年間自己投資しても変わらなかった」のではない!

「やりたくないことをやらない人生を送る」これはわたしが、ある時期に目標にしていたことだった!!それが忠実に、叶っていたのだ!!!笑

自分で願って、叶えて、不満を言っている!笑

もう笑うしかない。逆に面白い。

だからわたしは、「やりたくないことをやらない人生」を叶えたから、次のステージへ行くんだと思った。

これって最強だなって自分で思った。

だって、「不足・不満・不安がない状態で」次のステップに進めるって、鬼に金棒!

心の余裕がなければ、焦ってしまっていたら、たぶん歩みは遅くなる。そして自己否定から進んでしまうと思う。

だけど、すべて揃った状態で、次なる夢を叶える旅に出るんだと思うと、これって、さぞかし楽勝なんじゃないか?とさえ思えてきた。

だって!今のわたしは、ライフポイントはMAXだし、道具も経験も持っているのだ!

これまでは、ほとんど手ぶらで、ライフポイントも残り1とかで見切り発射していた人生だった。笑

「何かが欠けている」状態で走り出すと、「欠けている」ところから綻んでくると過去に学んだ。

安心しながら、進むのが実は1番早いのだ。遠回りに見えても、「そんな努力いる?」って思われても、わたしにはわかる。

これは必要な土台であり、積み上げなのだ!

みんなが違うと言っても!!

(注:誰にも違うと言われていないんだけどね、という1人ツッコミ。笑)

わたしにはわかる。

「違くない!」

絶対につながる時がくる。わたしの将来の様子を見て、

「だからあの時、ああしてたんだね!」

「だからあの時、これをしなかったんだね!」

と、腑に落ちる時がくるはずだ。(誰に宣戦布告をしているのだろうか?とツッコんでいる。)

とにかく、信じていることが現実になるので、

「わたしがやっていることは最高の未来に繋がっています」

落ち込んでも、「これは最高の未来に繋がっている」

家事をサボっても、(これ以上どうサボるの?笑)「これは最高の未来に繋がっている」

1日中寝てても、「これは最高の未来に繋がっている」

そうやって、自分の行動すべてを動機づけることができたら、実は最強なんじゃないか!?

これを新しい信念にしようと思います!!!

というか、改めて思うけど、支えてくれるこんなに素敵な旦那さんがいること自体、わたしは幸せ者だと思う。

(まあ、旦那さんは、わたしが発掘して、「(わたしのことを)なんとも思ってなかった」という彼を結婚まで持ち込み笑、大事にしてもらえるところまで持っていったので、やっぱり人生は自分で作ってるのかもしれない。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?