風になる(オリジナル曲)

曲名:風になる

……………………………………………
歌詞:

なんて孤独な朝だろう 気付けばすべてがため息に変わってしまっていて 
朝陽が今日も 街を優しく照らす

置き去りにした言葉や感情は 今も心に残っていて
振り切っていこうって 思うけれど 今日もうまくはいかず

風になれ どんな時の歪みの中でも
心に色を塗って走っていく

映画のようなきれいな物語じゃないから 今をひとつずつ片付けていく

どんな未来が待っているのか 僕らは何も知らない
生きていく明日を生きるために今日を削って生きる

真っ直ぐに向き合って生きていく程 心にしこりが残っていく
「それでいいや」って思えないから 今日も心は晴れず

風になる 深く暗い夜の道の中
心の重り放って走っていく

悩みこんだってどうせ変わることではないから 今を自分で創っていく

きっと希望の道は今を続けた先が照らしている

どんな一日も夜に包まれて朝を迎える
道はその先に続いていく

君の空にも見える雲間を射すあの光
今日も探して掴んでいく

風になれ どんな時の歪みの中でも
心に色を塗って走っていく

風になる 自分の信じた道を進んで
今日も朝陽に目を細める

なんてきれいな朝だろう

……………………………………………
曲説明:

苦心。やっと今日この曲を録画し終えた。
この曲は去年の11月から作りはじめて12月のクリスマス前あたりにやっと出来た曲です。
11月は忙しかったこともあったし、なかなか歌詞やメロディが繋がっていかなかったから、出来るのに時間がかかった。
「今日はもうダメだ...全然何も出てこない...」ってなって進捗のない日が続いた。いっそうこの生まれかかった曲は置き去りにして別の曲を作ろうかとも。
でもやっぱり、上手くできなくてもいいからとにかく作り切ろう!と思ってどうにか作り終えました。
今の自分の力でやりきれてよかったなって思う。
足りないことがより浮き彫りになったから。あと音出してちゃんと練習しなきゃだな。

昨年末に録画したときは全然うまく出来なくて、今日タイミングがあったから録画して投稿出来ました。

自分が生活しているなかで自然に出てきた言葉や想いを乗せられたかと思います。聴いてくれた誰かの日常の風景に重なればいいな。

いつも曲名に迷っている。「風になる」にしました。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?