大月 みお Ohtsuki Mio

[自己紹介]大月 みおの経歴 高卒後→主婦→調理補助→2019年プログラマスクール→…

大月 みお Ohtsuki Mio

[自己紹介]大月 みおの経歴 高卒後→主婦→調理補助→2019年プログラマスクール→24才現在、東京のIT企業に勤務しています。言語化能力の向上、情報発信のためはじめました!写真を撮るのも趣味です!2020年3月14日からスタート!暖かく見守ってください。よろしくお願いします。

最近の記事

話して感じたこと

ようこそ!大月みおのnoteへ 先日、個人事業主をしている女性とお話しさせて頂く機会がありまして その人が兎に角すごい。(語彙力) 話してても幼いころからの人生そのものがすごかった。そんな子供いる?って感じだ。気になったことはとことん自分で調べ、調べるだけでなく自分の今気になっている事について、詳しい人を探し出し、詳しい人を見つけたら積極的に聞きに行き、即実践し、応用するのだ。その為の自己投資を惜しまない。彼女は行動し、実際に会って人脈を広げていく。そして仕事、子ども、

    • 映画『天使がくれた時間』

      ------------- ようこそ!大月 みおのnoteへ というわけで、今回は映画『天使がくれた時間』を見たので私の感想を書いていきたいと思います! 2000年公開の映画で、「もしあの時、違う道を選んでいたら?」をテーマに描いたファンタジ―映画 ◆作品情報◆ アメリカ製作 ファンタジ―映画 監督:ブレット・ラトナー 脚本:ディビット・ダイアモンド、ディビット・ウェイスマン 上映時間:125分 ◆概要とあらすじ◆ 仕事で成功するために主人公ジャックは恋人ケイトと別

      • 暑さの中から楽しみを享受する。

        ようこそ!大月 みおのnoteへ 紫陽花が見頃を迎えています。 今日は3km走りました。走りながらラジオを聞いていました。 「今年の夏は去年の夏に比べて平均気温が高くなる予想となっています」 と、言っていて この言葉毎年聞くような気がする…。 夏は暑い。 夏の暑さをしのぐ先人達の知恵はとてもすごいのだけど、残念ながら毎年最高気温を更新し続けていて通用しなくなりつつあるのだなぁと思ったりしています。 私は、茶道を習っているんですけど、 茶室って夏は暑く冬はとても寒

        • UCCMILKCOFFEE

          仕事の休憩に飲む100円の UCCMILKCOFFEEの缶のデザインが 箱根と書かれたうちわを持つ 着物姿の綾波レイだった。 20年以上続くUCCとのコラボレーション 通称「エヴァ缶」である。

        話して感じたこと

          映画『交渉人』IQ180の駆け引き

          ----------- ようこそ!大月 みおのnoteへ というわけで、今回は映画『交渉人』を見たので私の感想を書いていきたいと思います! 1998年公開の映画で、サスペンス映画となっていますが結構激しいので これはアクション映画といってもいいのでは?と思ったりしています。 ◆作品情報◆ アメリカ製作 サスペンス映画 監督:F・ゲイリー・グレイ 脚本:ジェームズ・デモナコ 上映時間:139分 ◆概要とあらすじ◆ 主人公「ダニー・ローマン」は人質事件で犯人と交渉したり

          映画『交渉人』IQ180の駆け引き

          テーマなんていらない。好きに素直に、自由に書く。

          ----------- ようこそ!ここは大月 みおのnoteです。 高校卒業後→主婦→調理補助→プログラマスクール→を経て23才現在、東京都内のIT企業に勤務しています。 言語化能力の向上、情報発信の為にnoteをはじめました! 写真を撮るのも趣味です! 2020年3月14日に始めたばかりなので御手柔らかに。 暖かく見守ってください、よろしくお願いします。 と、まあこんなざっくりプロフィールです。 (私のことを知ってる人は 「プロフィールこうしたほうがいいんじゃない?」

          テーマなんていらない。好きに素直に、自由に書く。