テーマなんていらない。好きに素直に、自由に書く。

-----------

ようこそ!ここは大月 みおのnoteです。
高校卒業後→主婦→調理補助→プログラマスクール→を経て23才現在、東京都内のIT企業に勤務しています。
言語化能力の向上、情報発信の為にnoteをはじめました!
写真を撮るのも趣味です!
2020年3月14日に始めたばかりなので御手柔らかに。
暖かく見守ってください、よろしくお願いします。

と、まあこんなざっくりプロフィールです。
(私のことを知ってる人は

「プロフィールこうしたほうがいいんじゃない?」

とかアドバイスは随時募集していますのでよろしくお願いします!!)

今までいろんな人のnoteを見てお勉強させていただいてたんですけど、
「面白くて上手だな~。」「この方のnoteいいな。」

って思う人のnoteの共通点は
テーマがきっちりと決まっていることだったんです。

そこで、私がnoteをやるんだったら何をテーマにしたらいいだろうか、
何だったら自分の得意な分野といえるだろうか、と考えました。
noteをはじめるにあたって何をテーマにやっていこうかって事にまあ結構悩んだんですよね。

それで悩んだ結果、気づきがありました。
「私の特徴は、好奇心が旺盛で、人より興味の幅が広いことかもしれない。」という事。


だから書きたいことがたくさんありすぎる。かといって、複数アカウント管理はしたくないんだよな~

そこで、テーマを無理して決めなくてもいいんじゃないかなって結論に至りまして、
読んでくれる知人からは「大月 みおって今こんなことに興味もってるんだ」
全然面識ない方の読者からは「話題がバラエティーに富んでいてこの人のnote少し面白いかもしれない」
両方からは「次の投稿は、どんなテーマが来るんだろうか?」
と、期待してもらえるような。飽きさせないコンテンツを目指していけたらいいな。なーんて思っています。

そんなことゆってますけど、

長年noteの投稿していくとして、後にテーマが定まっていくかもしれないし
そうじゃないかもしれない。

テーマなんかに縛られたくないです。楽しく書いていきたいんで。
多分自分の書きたいとこを好きなように書いていく感じになるかと思います。
(もちろん読者を不快にしないように気を付けつつね。)

結局のところ自分にできることしかできないんです。
あまり自分をよく見せようとかそうゆうのは得意じゃないし、逆にかっこ悪くて好きじゃないので
等身大のありのままの自分でゆるくやっていきますので、どうぞこれからもお付き合いいただけたらと思います。


まったねー

-----------

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?