見出し画像

サポート・オススメ機能を続けてみて、また今日新たな出会いが

以前に、「やらぽん@のほほんメンタリスト(護身術研究家)」さん「はなこ」さんの影響をもろに受けて、サポート&オススメ機能を使ってみようと思ったときがありました。

ちょうど1ヶ月くらい前になります。

その時のことを書いた記事が
こちらになります。

このときから、現在まで同じように感性で感じるがままに「おもしろい」「応援したい」「いいね」「がんばれ」と思ったもの全てには難しいですが(笑)厳選しながらサポート&オススメ機能をつかってきました。

そして今朝ひさしぶりに「はなこ」さんの記事を見たときにまた「おもしろいな」と思うことができました。その記事がこちら。

ほんとにやわらかい文章を書くし、自分だけでなく人にも幸せをわけてあげたいという気持ちが溢れている記事だと思います。人とのつながりを大切にするNOTE活用という感じでしょうか。

その記事の中の一番下に

ひな姫💖さんの『note攻略法』のマガジンを紹介すれば、500円サポートが受けられる企画です。

という記載とともに
リンクが貼ってありました。

これです。
サポート寄り体質になってる自分としては開かずにはいられなくなって(笑)すぐクリックしてみました。

まずは先頭にプロフィールをみるところがつくられてあったのでそこから読み始めましたが、沢山文字が書いてあるのに「内容が軽快」で少し微笑みながらみてしまいました(変な意味でなく、面白いなという微笑みです)。

このプロフィールと「ひな姫」さんの【note攻略法】マガジンの中の
「プロフィールを充実させよう💖」をみて、自分でもプロフィールページをつくってみようと思いたちつくってみました。

★「ひな姫」さんの熱い思いが書いてある【NOTEの攻略法】のマガジンがこちら

8月9日時点では全16本となっています。

最新記事の内容は

【note攻略法】サークルを作ろう💖

ではじまっていました。

NOTEをやっていると「サークル」という言葉はよく目にしますが、何となく抵抗がありました。

決して課金があるからではありません!
ある程度続けていくにはあまり高額だと入るのにためらいはしますが。

なぜか?って言われると「なぜだろう?」という感じではありますが、
入る=心の負担になるような気がして。
「サークル=仲間=協力できる」すごくいい形だと思います。
でも、途中でやめるかもしれないしなー、やめたくなったらやめれるかなー、続けられるかなー、宗教みたいな形になったらやだなー、ほんと色々勘ぐってしまうんです。

【note攻略法】サークルを作ろう💖 については今後の経過を見守ってみたいと思います。

この【note攻略法】マガジンの中身の題名には魅力的な内容が沢山あります。
でもちょっと自分のNOTEはじめた理由とズレているので購読迷ってるという感じです。

私がNOTEをはじめたのは、ブログを書く練習にまずは気軽にはじめられるNOTEをつかってみよう!
そして内容は生活のことや自身の職業でもある薬のことを書いていこう!
という理由でした。

そしてしばらくしてWordpressでブログも開始して10記事くらい書けたところで、GoogleアドセンスとAmazonアフィリエイトに申請し、Googleアドセンスは新型コロナウイルスの影響もありかなり審査に通るのが遅れましたが、どちらも審査通過することができました。

その瞬間から、NOTEとWordpressの使い分けをどうしようか?
と考えるようになったんですが、感覚的にこれはNOTE、これはブログにという感じでここまで来ています。

まだまだ私のNOTEもブログもPV数はすずめの涙ほどしかありません。

まずは皆に自分の記事をみてもらいたい。自分が伝えたいことを伝えたい。
それが今現時点での思いです。

「ひな姫」さんのNOTEへの熱い思い、
そしていろんな手法、とても勉強になる内容な気がして気になります。とても気になります。

でも、NOTEに対する温度差のある自分がそこまでのめり込んでもいいのか?これが今の状態です。

■ noteで『稼ぐ方法』教えます💖
■ マガジンを作ろう💖
■ サポートされる方法を公開します💖
■ 有料記事を書いてみよう 💖(この記事は無料で全て読めます)
■ 記事の書き方を公開します💖
■ 多くの人に読んでもらうために設定しよう 💖
■ 有料記事はPDFにしよう 💖
■ 多くの人に読んでもらうテクニック 💖
■ 「スキ💖」にリアクションをつけよう 💖
■ 読む人の気持ちになろう💖
■ Twitterと連携しよう💖
■ サポート機能を利用しよう💖
■ プロフィールを充実させよう💖
■ noteを楽しもう💖
■ ベストな投稿時間は?

どの記事の表題をみても魅力のある内容になっています。
まずは明日から一つずつ興味のありそうなものを読んでいってまた考えてみたいと思います。

思いだけで書いたので、なんともとりとめの無い記事になり申し訳ありません。

最後までお読み頂きありがとうございます。

私のプロフィールです
サイトマップです。

これからも応援お願いします🙏フォローもよろしくお願いします。
フォロバ99.9%です😆

画像1

#自己紹介 #毎日note #note #毎日更新 #毎日投稿

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします🙏間違いなく気持ち💙が飛び上がって喜びます❗😆 頂いた支援を使ってまた色々な方のサポート💓をしたり、有料記事📔を購入して更に勉強したり応援したりしていきたいです😁 【心の通じ合うフォロー&サポートを目指したい】