見出し画像

「おーてまてぃっく展・時間旅行」


〜展覧会のお知らせ〜
大寺聡「おーてまてぃっく展・時間旅行」
2023年12月16日(土)〜2024年1月29日(月)
長島美術館・第7展示室
9時〜17時(入館は16時半まで)
※火曜日は休館日
2024年元旦は11時開館
1/2は開館
⚫︎ギャラリートーク〜12月16日(土)・1月13日(土)11時
⚫︎美術館スタッフによるガイドツアー(毎週日曜日)〜14時

どうぞよろしくお願いいたします〜!

メインビジュアルの説明など・・・


都市の人々が忙しく暮らしている様子を描くのは毎度のテーマ。

鉛筆による下描きは、3年前・・・コロナ禍で始めたyoutubeで披露しました
(ほとんど知られていないけど)。

しかも台風〜停電で身動きが取れなかった時、鉛筆が活躍したのでした。

今回の展覧会のお話をいただき、清書してみたら面白いかも?と思い一気に描いた。

イラレ(米・Adobe社の描画アプリケーションのこと)離れが進む中、逆に自分はイラレを極めようと決意を固めています。

描画で特徴的なのは、ベジェと呼ばれる自由曲線を多用すること。
いわゆる「画像」とは違う味わいがあって素敵だと思っています。

今回の展覧会では、自分のことを知らない方へ向けて、過去作を中心に、高校時代に描いた受験勉強中の作品までもが展示されます。もちろん新作もあって、会場全体が回顧展にならないように配慮したいと考えています〜。

それではみなさん、会場でお会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?