見出し画像

提灯ひしめく新橋の夜

どうもO太郎です。

今日もカメラ片手に夜の東京都心を歩こうと向かったのが新橋駅。

東京に住む前からサラリーマンの飲む街ってイメージだったけど、今も変わらず同じイメージを持ってます。

良い意味で個性が強い街ですよね。

そんな新橋の華やかな夜をスナップしていきます。


画像1

画像2

改札を降りればすぐ居酒屋、高架下もしっかり居酒屋。さすが新橋だ。

画像3

焼肉屋の牛は目が光るって知ってました?

画像4

オフィスビルが立ち並ぶ駅の反対側。働き終えて飲んで帰る。伝統的な会社員の楽しみ。

画像5

さてさていよいよ本丸に侵入していこうか。

画像6

狭い道にガンガン看板をはみ出していくのが新橋スタイル。広い道より狭い道の方がそそられますよね。なんでなんでしょうか。

画像7

とりあえず積んどけって感じでしょうか。

画像8

ひたすら店が立ち並んでます。まだまだ新橋はつづく。

画像9

きっと周りの居酒屋に卸しているであろう酒屋さん。

画像10

迷いそうなくらいに多様な光景が続きます。

画像11

もう冬も近いけど今年はまだまだ外席が多い。

画像12

なんてデザイン性の高い餃子屋なんだ!

画像13

良い脚!!

画像14

やけに和風なピザ屋

画像15

立ち飲み用でしょうか?ライティングが好き。

画像16

新橋さん散策もあと少し。

画像17

これは新足位置狭い路地に新橋一長いサンルーフを置いてある店。知らんけども。

画像18

ということで新橋を満喫したところで今日はここまで。

▼最後に

THE飲み屋街といった雰囲気で大好きな街がこの新橋。

飲みや街やディープスポットは良く撮影に行きますが、新橋は東京の中でも特に大きいです。

店の雰囲気はバラバラなんですが、なぜかどの路地も同じ雰囲気なのが不思議です。

街としての統一感があって好きですけどね。


少し前に横浜の野毛も歩いてきたんですが、あちらとの一番の違いは道の狭さでしょうか。

狭い路地にテーブルやいすや看板や自転車なんかが雑然と出ているのでさらに狭くなっていますね。

飲みや街ってどこも似た雰囲気に見えて結構個性ありますよね。


これからさらに寒くなってくると熱燗が飲みたくなってきますね。

飲みや街を撮り歩いてますけど、写真を撮ってばっかりで最近全然飲んでないんです。

コロナということもありますが、、、

日々の撮影とNOTE執筆は楽しいから全然苦ではないんですが、たまには友達と飲みに行こうかな。



最近はtwitterにも力を入れ始めましたので、よろしければフォローお願いします!


ご拝読いただきありがとうございました。お楽しみいただけましたら是非フォローをお願いいたします。

▼今回の撮影機材
カメラ:GR2

----------------------------
NOTEでは都市風景やスナップ写真、カメラや写真関係の記事・雑記などを毎日投稿しています。

🔹サイトマップ~記事リンク集~

この記事が参加している募集

気に入って頂けましたらオススメをお願い致します。頂きましたサポートはNOTE記事の質の向上の為に、機材費やロケ費に使用させて頂きます。