見出し画像

044 能登食祭市場、イベント開催。『君は放課後インソムニア』は被災地応援イベント。

 何か動きがあると思ったら、やはり発表してくれました。能登食祭市場は昨年師走の君ソムの聖地巡礼バスツアーでお土産を買い、今年の地震後、二月一日の取材で訪問した場所。
 能登の聖地巡礼をしようと思った切っ掛けが昨年の私の最強アニメになった『君は放課後インソムニア』。「特別映像〜ひとりじゃない〜」の公開以後、目だった情報がなかったけど、ゴールデンウイークを狙ってたみたい。


 東京都民にも拘らずさんざん能登だ、能登に注目しろと微力ながら煽ってきたので、私もゴールデンウイーク中に両方伺います。実はその前の週、つまり来週に災害ボランティアの予定があるので二週連続で七尾行き。
 少々出費がかさむけど、行かなきゃなんないでしょ。食祭市場で取材に応じてくれた方にお礼と激励したいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?