見出し画像

【OHS】大学祭「新天地」報告します! 

みなさんこんにちは!!大阪人間科学大学 学友会役員会です!!
今回は10月末に開催された本学の大学祭について、すこ~~しですがお伝えしたいと思います ( *´艸`)

なんと、今年は約500名も来校してくださいました! (゚Д゚;)スゴイ
しかも半分以上が外部の方々!小さなお子様もたくさんきてくれて、ほんとうにうれしかったです!!

初見の方は、ぜひ来年の学祭には参加してくださいね!!

当日の様子

普段は閑静な門前ですが、この日だけは大盛況!

実はコロナ明け初の大学祭。
在学生全員が初めての対面式だったので、普段とはちょっと違う空気にわくわくが隠せない様子がうかがえました (^^♪


受付では100円でお茶・ジュースの販売もありました。
売り文句は「自販機170円、ここは100円、さあいかが?」


オープンキャンパスのスタッフなどを行う学内組織「シャイニンカ」さんのたこせんべいは格別ゥ!!
文字通りの「外はカリッ!中はとろ~り」でした (*´ω`*)

ポップコーンは塩・キャラメルがありました
私は塩派…どうでもいいですか?笑


クレープも超本格的!
チョコはかけ放題だったのでつい欲張ってしまいました……

水餃子はガチ本格でリピートしてしまいました!! (; ・`д・´)
正直もう一度食べたい!スープ飲みたい!来年も出して! (ノД`)・゜・。

館内の様子

4階カフェラウンジは本学近くの幼稚園に通う3歳児組さんたちの描いた
パンプキンが大量に装飾されていました。
どれも本当にかわいくって、気づいたら1つ1つ眺めていました (^^♪


5階ではカメラサークルが撮影した写真の展覧会や販売を行いました。
しおりやカレンダーはリーズナブルでありながら高クオリティ!
実は私もいくつか購入しました……( 一一)



食堂が真っ暗闇に……
中では何が起こっているんだ……!! (;´・ω・)





というのは冗談で、食堂内では軽音部の演奏が行われていました。
実際の写真はないのですが、興味のある方はぜひ来年足を運んでみてください!!

ビッグプログラム

今年の学祭にも、例年通り大目玉のプログラムがありました!!

1日目は「芸能ライブ
なんと、シンガーソングライターの「井上苑子さん」が来校なされました!!
神戸出身ということもあり、関西になじみのある方です ('ω')
大人の事情で写真はあげられませんが、容姿も声も、とてもお美しい方でした ( *´艸`)

      ⇩気になる方はオフィシャルサイトをチェック!!⇩

2日目は「大抽選会
受付でビンゴカードを配っていたこともあり、OHSホールがいっぱいになるほどの参加者が集まりました。

ぼかしてはいますが、学外の人もたくさん参加してくれました!




今年はこれまで以上に盛り上がりましたが、久しぶりの対面形式ということでかなり悪戦苦闘する部分は多かったです (;・∀・)
それでも沢山の方に楽しんでもらったようなので、実行委員及び学友会は大変満足しております!!

来年はもっともっと…でっかく開催できるようにしたいと思いますので、
ぜひ参加してくださいね!!! ( `ー´)ノ

それではっ!!

筆:学友会役員会 広報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?