見出し画像

「晴れ時計」 GARNET CROW ~ 心が折れそうになったときのプレイリスト 第277曲

<タイトル>

晴れ時計

<アーティスト>

GARNET CROW

<解説>

アニメ「メルヘヴン」第2期オープニングテーマに使用された楽曲です。

アニメは全3期のすべてにおいて、オープニング曲はGARNET CROWさんでしたし、敵のアームにも「ガーネット・クロウ」が登場したことから、作者である安西信行先生がファンなのかもしれません。

「アーム」は要するに「魔道具」ですよね(汗)

自分もアニメをきっかけにGARNET CROWさんを聴きはじめたのですが、特にこの「晴れ時計」が気に入っています。

アニメのオープニングでは、メインキャラたちの紹介的な映像になっているのが興味深かったです。

小野坂さんの関西弁は、やはりしっくりきます(汗)

思い出の一曲であることはもちろん、いまでもよく取り出すナンバーとなっています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?