見出し画像

掛け軸

掛け軸....と聞くと、何となく身構えてしまいがちです。

投稿している私自信がそうだったから(笑)
OHRAIのモノつくりで掛け軸を作ると決めて(掛け軸つくりに至った経緯と思いは後日UP予定)色々とコンセプトが間違っていないか?歴史・種類・掛け軸の目的について色々調べました。

掛け軸について書き連ねる前に今夜は掛け軸の丸め方を動画で流して、あぁ…こうやって丸めるのか!と少し近寄りやすいアイテムである事を観ていただければと思います。

掛け軸の巻き方

掛け軸師:佐河太心 氏

隙間なく、ぞじてズレないように気を使って巻くのかと思っていたのですが、やはりプロが巻くと違いが分る。

なんだ簡単ではないか!と感動しました。

是非ご覧あれ!これで少し掛け軸に近寄れた感じがしません?

★掛け軸つくりに至った経緯と思いを執筆中
ご期待下さい。

Makuake PROJECTページも是非ご覧下さい。
➡ click

リターン:スモール掛け軸


併せてOHRAI_SHOPも是非!ご覧ください!!
掛け軸の他に宮本武蔵Tシャツ・京扇子
そして他では入手不可の生賴範義_軍艦画ファッションアイテムを販売中

OHRAI SHOP

この記事が参加している募集

歴史小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?