見出し画像

コツを掴むのが上手いから教育企画できるけど、どこまで情熱が持てるか。


昨日、寝る直前まで、働くイメージを話してたら、今日朝の3時に目が覚めて、その働くイメージから浮かんだアイデアが取り憑かれた様に出てきたせいで睡眠不足のサンクスです。笑

いやーなんかホント、スゲー頭がホッと感じで興奮していました。だから寝付くに寝付けなくて、結局5時半くらいまで起きてしまいました汗

自分のことすごいと思ったのは

なんかですね、凄い色々とコロナ対策だったりのイメージがアホほど沸くもんですから、すっかり自分に感心もしたのです笑

考える対象のイメージが掴めると、
アイデアが湧くのは結構強みかも。

そしてそのアイデアのブラッシュアップ案もワンサカ湧いてきて、

「いや、ここがこうなら実際にはこーなるから、こーいうパターンじゃないと。あれ?そうするとこれはこっちになって。。。」みたいな。

なんか爆発的な着想が湧いてきまして、しかもそれのとても現実的かつ具体的な導入イメージが湧いてきて、

「ああ、これが出来たら喜ぶ人多いだろうなぁ」と、頭の中の案の出来に自分で満足したのです笑

アイデアが湧く時は楽しいけど

これをやっていて思ったのは、明らかにこれまで就いてきた仕事よりも高い価値を生み出すことが出来そうだ。ということ。

まぁ一人前って感じくらいだけど。

それはそうなんだが、果たして朝から晩までこれをやると想定した時に情熱が持てるか?

という問いが生まれたのです。

今思うのは、「やってみたいとわからんけど、どうだろ?」って感じです。

もちろん、コロナ対策をしっかりしてお客さんに喜ばれるのも、
教育企画をしっかり立てて、「これならどんな人でも理解できるだろう」というルールが作れるのも、

ンマー嬉しいことに変わりはないが、

好きになれるかは分からない。

得意だとは思うけど、

好きすぎてって感じではないのかも。

せっかく得意で役立つ能力だけども。

情熱を持てることで、もっと深めて考えたいと思います。

ではまた明日!


よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!