見出し画像

私を構成する5つのマンガ

どーも、サンクスです。

本日は、自分を構成するマンガ5選ということで書いて見たいと思います。

では、早速。

1、ハイキュー!!

言わずと知れた、バレー漫画。

サンクスが、この漫画ですごいと思うものは、

「自分も、ハイキュー!!のように、アツい部活がしたい!!」と思わせる、部活動における「共感」がマックスに得られるところです!!

そうそう!青春ってこうだよな!部活してぇぇぇ!!ってなります(笑)

考え抜かれたセリフにしびれます。そうそう!そうやねん!って(笑)

自分も、こんな風に部活できていたら、もっと上に行けただろうに!って思う、いい意味で嫉妬できるほどのキャラクターの生き様があります。是非、ご一読を。

2、SKET DANCE(スケットダンス)

こちらも、JUMP作品。

高校生3人組が、助っ人部を作って、色んな人を助ける話。

サンクスがこの漫画ですごいと思うのは、

青春時代という、多感な時期の「繊細な心」に寄りそう作品であること!

この主人公、基本へっぽこなんですよ。頼りない。だからこそ身近な存在なんですが。そんな主人公が、助けたいと思った奴のためなら、人一倍の勇気を振り絞って戦う姿が、こちらも勇気が貰える。

他の漫画のように、ファンタジーで派手な感じではないところが、余計リアルな寄り添いを読者に与えてくれる、悩める高校生にオススメな作品です。

※同じ篠原健太さんによる、『彼方のアストラ』もオススメ!

3、宇宙兄弟

これは、宇宙にいく兄弟の話。そのままかよ(笑)。

この漫画で、サンクスがすごいと思ったところは、、、

「大人になっても夢を追うことって大事だよね。」と背中を押してくれる作品なところ!

(サンクス個人的には、アニメでの視聴をオススメします!音楽がすごく良くて、感情移入に拍車がかかるので、5割増し間違いない!!)

こちらは、社会人にオススメな作品ですね。
特に、

「子供の頃夢に見ていた将来、今その年になって、なんか違うんだよなあ」

と感じている人にとっては。
自分が子供の頃、どんな人間だったか、思い描いた夢はなんだったか。そんなことに思いをはせるようになる作品ですね。しみじみと良い感じ。頑張れムッタ!

※映画もオススメ!実写版と、アニメのオリジナルストーリー版もあります!

4、BAKUMAN。(バクマン。)

はい。JUMP漫画に戻ってきました。『デスノート』の作者さんの漫画家サクセスストーリーです。

漫画家ってすげーーーーーーーー!!!!

ってなる本です(笑)。いや、マジで。えげつないんすよ。生き様が。本物のプロになるってこういうことか。と痛感する作品。

現時点で、「何かに挑戦してみよう!!」と思っている人、挑戦している人にオススメな作品。

終始、「やべえな」「すげえな」「ここまでやるか」「努力ってのはこういうことか」とじぶんを奮い立たせてくれる作品。思い返すだけで、じぶんももっと頑張れる!頑張んなくちゃ!と思います(笑)。

かくいうサンクス、この世の職業で一番すごいと思っているのは、漫画家です。

命がけで娯楽を描く」ってカッコいいよね。

5、大本命、ONE PIECE

はい。大本命です。知らない人はいないでしょう。知られすぎて今更言わんでもってくらいの王道。別格。ギネス。ですが、意外とすごい熱量でファンな人がめちゃんこ多いわけでもないように感じる。知ってはいるし、読んでもいるけど、大体かなーって人も沢山いる。サンクス的にはすごく寂しい。

これぞ、私を構成するマンガ!!!人生のバイブル!このマンガを読んでなかったら、本当に私は、今の私でなかった。ガチで。

このマンガには、人生で大事なことが全て詰まっています。学校の教科書に必修として加えるべきレベル、いや、マジで。これ読んでおけば、いい大人になれるよ。ホント。

男気・仲間・本気で生きること・諦めないこと・熱量

これほど別格なものはない。

だって、よく、「本がベストセラーになりました!100万部突破です!」てなりますでしょ?

ONE PIECEは、現在96巻まで出版されていますが、その1巻1巻さえ、2、300万部突破してます。累計4億6000万部突破ですよ?意味わかんない数字です。。。

いかに別格なのかということが、少しでも伝われば幸いです。

「あーONE PIECEね〜知ってるよ〜。」ってレベルじゃもったいない!

じゃあサンクスはどれくらいなの?

一番わかりやすいので言えば、大学の卒業論文。あれでONE PIECEをテーマに書きました。っていうくらい好きっす。卒論テーマに選ぶ時に思いました。
「んー、これまでの人生で一番興味持ってきたのってなんだろう。あ、ONE PIECEだ!」って(笑)

特に、最近のJUMPはアツいですね。96巻は、全ONE PIECEファン待望の内容でした。ここまで毎週購読してきてよかったって思いましたよね!

ONE PIECEは、自分の人生がどん底の時も、唯一側にいてくれたと感じる作品でもあります。

くらい夜道に光が射したように、希望が見える。答えはONE PIECEにある。

皆さんも、悩んだ時、うまくいってる時、普通な時、いつでも誰でも、ONE PIECEを見るのはオススメできます!!

もしも、未だに読んだことがない人。羨ましいです。

初めから一気に読めるなんて。自粛中に読み終える時間はあります。今ならなんと、61巻分無料で読めます!!詳しくは、JUMP+で検索!

叶うことなら、未来に、ONE PIECEが完結した時、記憶喪失になってでも、初めから最後まで一気にに読んでみたいですね。ホント、大人になるまでよんだことがなかった自分がいたとしたら、どんな衝撃を受けるのだろうかと想像するだけでワクワクします!!それぐらいの作品です!是非!!


よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!