見出し画像

争いが好きな人が社会を悪くしてる


もう本当にそれだけ

わかるんですよ
勝ったり負けたりすると脳内で電気信号があれこれして気持ち〜〜ってなるのは
でもその電気信号の虜になっちゃダメよ。麻薬と同じなんだから
法で取り締られてなくても依存性のあるものは避けていってくれ。常に素面でいてください

でも自分が電気信号に取り憑かれていると気付かずに早くその物質を出そうと常に勝ち負けで何もかもを決めている、そういう存在が社会を悪くしている
戦争を始める人間がこれの極地

推ししか勝たん
↑この言葉嫌いすぎて反吐が出る
ね?勝つとか負けるとか言うでしょ?推しとか言う輩は
推しという概念が供給側にバレてる時点でもう推すという行為は終わってるんです
あぁ推しって言っとけば罪悪感なく疑問持たずお金使うなって完全にバレてるのに推し活とか言って使った金額を競い合ってるでしょ?
そのお金は得体の知れない仲介業者の元へ渡り得体の知れないiDeCoやNISAへ…


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?