見出し画像

移住のダンドリ(16) 壁を貼り床を作る

令和5年4月に引っ越しをするまでのロードマップです。
改め、令和5年3月25日までに引っ越しを完了するまでのロードマップです。

今週末も実家で作業。
壁紙を貼って、クッションフロアを敷いています。

夕食時、地域や仕事仲間コミュニティの話に。あの人はこうだこの人はこうだ。
引っ越しの挨拶は,してもらったことがないからしない方がいい。
あの人はこうこうこういうことがあったから距離を置いてる。
お前たちも、気をつけろ。

という話だった。
うーん、、、大変だな、面倒だなと思う反面、本当にそうなんだろうかと思ったりもする。
義父の感覚ではそうだ、ということなんだろうけど、真に受けて先入観を持ってお付き合いするのもよくないだろうな。

今までしてこなかった、地域での暮らし。
近隣とのお付き合い、同業者とのお付き合い、親戚づきあい。
面倒なことが多いんだな、というのが正直な思いだ。

でもそんなのに流されて、楽しいことを探す目、見つける目、機嫌良くいられる方法は忘れちゃダメだよなと思っている。








さてさて。
どうなることやら。。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?