見出し画像

【ブラックフライデー】今がチャンス!通院不要のマウスピース矯正Oh my teethでサクッと歯列矯正が選ばれている理由

このnoteは2024年11月24日のYouTubeの動画の内容をもとに作成したものです。


【プロフィール】

Oh my teeth CEO 西野誠(にしのまこと)
1994年生まれ。大学在学中にオープンロジにて創業期を経験。ワークスアプリケーションズに新卒入社し、大規模基幹システム開発に従事。2019年、Oh my teethを創業。日本初の通わない歯科矯正ブランドを東京と大阪6ストアで展開。体験者数は5万人を突破。Onlab 21th「DemoDay」最優秀賞 & オーディエンス賞、ICC 2022「D2Cカタパルト」優勝、ICC 2024「DXカタパルト」優勝、Forbes NEXT100 2024受賞。

モデレーター 糸井あかり(いといあかり)
1999年生まれ。立教大学経営学部卒業。2021年、NewsPicks編集部にインターンとして参画し、「大学生が、2日でブランドをつくってみた」や「ニッポンの宇宙ビジネス」などの記事を担当。2022年、株式会社ユーザベースに新卒入社し、NewsPicks編集部で食品・小売業界の取材業務に従事。2024年より化粧品メーカーにてプロダクト開発等に従事。

▼YouTubeはこちら

マストバイ

Akari:ブラックフライデーのシーズンですね。

Nishino:そう。ブラックフライデーって何だったんだろうと思ったんですけど、知ってました?

Akari:いや、知らないです。

Nishino:Wikipediaで調べてもあんまりわかんない。そもそもブラックフライデーって11月の第4木曜日の翌日の金曜日であるみたいな話。感謝祭があるっていう文化が日本だとないですよね。なんでその日にセールやってんのかな。年末のクリスマスとかにあるから、11月って一番消費が冷え込むって 感じなんすかね。だから盛り上げるためにセール作ったみたいなことなのかな。それがある次の日がめちゃくちゃ忙しいからっていう、木曜日が山場だからその次の日ってめちゃくちゃ人が休んだりとか、労働者が休んだりするから大慌てのフライデーって言うらしい。本番は木曜日でその後をブラックフライデーって言うのはめっちゃネガティブっすよね。だけどなんかそれを前向きな逆に黒字になる日という前向きな解釈を発表してから良い意味で広く使われる。

Akari:Amazonもずっとブラックフライデーって やってますよね。

Nishino:やってますね。Amazonで刷り込まれた感覚あります。ついにOh my teethも創業5年目なんですけれども、初のブラックフライデーというのをやります。ということで今日のマストバイは今回がはじめてかな。以前は歯磨き粉とかで自社商品紹介した気がする んですけども、今のメインプロダクトのマウスピース矯正を改めてブラックフライデーで今年に一番お得にやれるチャンスなのでちょっとこの機会を改めてお話しできればなという風に思っています。こんな感じで、Oh!BLACK FRIDAYということで、11月29日まで限定の特別価格で始められますというところです。いろんなプランあるんですけれども、部分矯正だと3万円OFF、全体矯正だと10万円OFFというところで、しかもさらにホワイトニング1ヶ月分をもらえる。

Oh my teethのブラックフライデー

ぜひこの機会に年末忙しいと思うんですけど、矯正なんてしてる場合じゃないみたいに思ってると思うんですけど、逆に言うとラストチャンス。11月中に始めてしまったら12月の早ければ上旬にもスタートできるというところなので、この機会に何か年越す前に一個新しい挑戦したいという方でぜひおすすめですので。

Oh my teethとは

簡単にここからOh my teethの紹介をさせてください。普段僕が使っているピッチデックを持ってきたのでそれで説明できればなと思います。まずはOh my teethが何であるのかっていうところからお伝えすると、僕自身本当に歯医者が苦手だったんですよ。特に矯正とかって「やりたい」ってずっと思ってたんだけれども、行っても100万円かかるし、何回も歯医者通わないといけないじゃないですか。お金の問題クリアしたとしても通うのめんどくさくて、そこまで困ってないししかもこういう目立ったワイヤーをつけるのはちょっと抵抗あるなみたいな。やってるってバレるのやだしっていう気持ちもあって、でも絶対やりたいとそういう人たち結構実はいるんじゃないかな。100万円払うほどじゃないけど、歯医者に通うほどじゃないけれども前歯のガタつきをちょっと直したいみたいな。そういう方って実は日本人めっちゃ多いんじゃないかなっていうふうに思っていて、それを大きく活用というところで生まれたのがOh my teethです。Oh my teethはこういうふうな透明なマウスピースを使った矯正サービスです。特徴3つあります。1つ目は通わない。来店最低1回です。これまで平均18回通ってたものをデジタルのテクノロジーの力を使って、オンライン診療の仕組みとかLINEでのサポートシステムを使うことによって通う回数を減らしたというのが1点目。2つ目がですね、値段です。従来の価格の3分の1というところで、そういうふうに通わないということによってドクターの人件費含めたコストカット削減が上手くいっていて結果3分の1の価格で提供できています。そして続けられるというのが我々の特徴です。これまで従来の歯科矯正は3割の方が挫折したんですね。せっかく始めたにもかかわらず3割の人が続けられなかったというところで、これ非常にもったいないなと。なんで続けられないかというと、マウスピース矯正の場合って、ワイヤー矯正とちがって取り外しできるという良い面がある、だけど20時間以上マウスピースを装着するって結構大変なんですね。ご飯とか忘年会のシーズンとかあるとお酒とか飲むと外さないといけない。ただ逆に外すことはできるのでその間はもう通常通りというワイヤーと違ったような何か違和感がある状態で。だけど、ダイエットと似ているという ところだったんですがサボりやすい。それを我々は毎日リマインドしたりとか、応援メッセージ送ったりとか。後は一番特徴なのが右側の進捗管理というところでデータドリームに、「あと何日でこうなりますよ」とかデータでお返しすることによって継続率97%の実現している。つまり続けられる歯科矯正であるというところで3つの特徴。まずは通わないという特徴、2つ目が従来の金額の3分の1であるというところ。3つ目がしっかりと続けられる矯正であるというところで。そういったことで今、利用者どんどん増えていて気づいたらこんな感じでですね。来店でいうと5万人を突破しましたというところで非常に選ばれているようなサービス、国内のブランドでいうとNo.1になったというところで非常に好評いただいてます。好評のサービスが今、更に、既に従来の価格の3分の1なんですけれどもそれがさらにお得にブラックフライデーで続けられるというところなんです。ぜひこの機会に挑戦してちょっとでも気になってたなみたいなところがあれば、歯並び一個変えたらめちゃくちゃ印象変わるので、この写真とかを見たら分かると思うんですけど、たかが歯並びって思うかもしれないんですけれども、印象変わりますし何よりも自分自身ちょっと気になってたなっていう、ちょっとした違和感っていうのはなくなった方がいい。なんでこんなことに悩んでたんだろうっていう気持ち強さっていうのは体験してみないと分からないと思うんですけど。絶対にそこは自信がありますのでぜひこれを聞いてくださってるみなさん、ブラックフライデーですので今のうちにこういうのって機会がないとやらないと思うんですよね。1年に1回ぐらいはちょっと直したいなとか、2年に1回ぐらいは直したいなって多分みなさん今まで人生生きてる中で思ったことあると思うんですけども、なぜかきっかけがなかったりとか、そこまでじゃないなと思ってた方まずは無料診断、しかも30分で歯並びのチェックできます。歯並びだけじゃなくて、口内環境、虫歯だったりとかもですね、しっかりエントゲンを取りながらやっていますのでぜひ、まずは東京では4店舗、表参道、新宿、池袋、銀座、有楽町。そして、大阪だったら心斎橋、梅田にありますので、まずは、30分の無料診断にサクッと来ていただいて歯の状態っていうのをチェックしにきてもらいたいなという風に思ってます。

▶️無料診断を予約する

ブラックフライデー関係なく、まずは診断を受けてもらいたいなという風に思ってます。色んなことが知れると思うんですね。まずは年内に診断でも来てもらって、じゃあ年明けこういう風なことやってみようっていうのを1個決めてもらえたらなという風に思ってます。まずは、店舗でお待ちしてます。
歯科矯正ってきっかけがないのが課題なんですよね。やりたいってみんな思ってるんだけど、なんか脱毛だったら夏前にやっておくかみたいなあると思うんですけど、歯科矯正って意外とそういう子供の時になんとなくやるイメージで、そこから後が人それぞれっていうのがあるので、そこうまくOh my teethでもブームじゃないですけれども、そういう波をいい意味で波をちょっと作っていきたいなと思ってはいる。でも、逆に言うといつやってもいいし、歯並びって一生関わるものなので早いほうが当然良くて。医学的にも歯を磨きやすくなるので、より自分の歯でおいしく食べれるって、その寿命も長くなるので是非そういった意味で、そもそも矯正すべきなのかどうかってわからない人多いと思うんですよ。最近、人事責任者もついに矯正始めたんですよ。理由は、ちょっと診断ぐらいは行ってみるかっていうので診断いったら意外とちょっとずれれた。そんな悪くないんですよ、でもちょっとがたついてて気になるなあ、みたいな。気になり始めて今週始めたんですけど、今こういうブラックフライデーでもあるし、是非こういうきっかけにやるかやらないかは置いといて、まずは自分の歯並びの状態を知る。自分の口腔内を知るっていうのはめちゃくちゃ大事だと思うので、是非来てもらいたいなと思ってます。

Akari:スキャンだけでもサクッと行ってみると意外といろいろ発見がありそうです。

Nishino:そう。あとスキャンとレントゲンも取るんですよ。だからいわゆる歯科検診みたいなものが無料。これある時、日経さんに取り上げてもらったんですよ。業界からしたら歯科検診が無料になるだけでも結構なインパクトらしくて。5年間ずっとそれを提供してきてるんですけども、そういった意味で歯科検診最近やってないなとか、歯医者行ってないなって人、まずはOh my teeth無料だし、30分なので。いろいろレビューとか見ていると「予約が取りづらいです」っていうのが結構ネガティブな部分で書かれてると思うんですよ。僕は当然それ見ていて半年前くらいからそういう声が増えてきたので、需要がバーって増えたからなんですね。そこに対してはもう手を打っていてキャパも整備をしているので、この時点ではまたわかんないですよ。需要がバーって増えたらご迷惑おかけしちゃうかもしれないんですけど、現時点では非常に予約取りやすくなっているくらいまで今確保しましたので、ぜひサクッと。多分今日とかも予約できるはずなので、お近くの店舗で予約してサクッと30分。会社の合間とかでサクッと来てもらって。クリーニングとかはやってないですけれども、きっかけを提供したいと思っているのでまずは来てもらえたらなと思ってます。

Oh my teeth 採用情報

Oとはいえ、成長できる環境を探しちゃってる青い鳥なのか風見鳥かわかんないですけどOh my teethは大歓迎です。迷える鳥さん達。なぜなら、Oh my teethののミッションは「未来の歯科体験を生み出す」。世界的にも誰もやったことないんですよ。60年間世界の歯科体験って変わってないんですよ。もちろん技術は進歩してますよ。業界も変わってることはある。値段がちゃんと安くなったりもある。だけど大きな体験は変わってない。これがAmazon並みとか、Appleとか、ユニクロとか、そういう破壊的なものが出てきたかというと出てきてないと思う。いまだにクリニックは大型のチェーンはない。勝ち切ってるとこはないと。そこに対してやるわけだから、それは当然難しい。まだ遠い。だからこそ、そこに対してフォーカスできる仲間が必要です。間違いなく我々の環境を 飛び込んでもらえたら、あとは入った人次第じゃないですけれども、そこで正しい努力したら絶対そういう未来がいいって言うのは、確信している。そこの未来に対して、そういう環境を探してたみたいな、飛びつく先を探してたっていう方は、是非僕と15分面談させてください。
▼興味がある方は、西野と15分面談をしましょう!

Oh my teethでは、最速で未来の歯科体験を社会実装する仲間を募集しています。我々と一緒にリアルとTechを駆使した事業創りを経験しませんか?
一緒に戦える仲間をたくさん募集中です!
▼職種の例
・マーケター
・ストアマネージャー
・セールスリーダー
・プロダクトマネージャー
・歯科衛生士少しでも興味持った方、物作りしたいなとか世界中に届ける物作りしてみたいという方はぜひまずは僕と15分面談させてください。詳しくは概要欄を見てください。

Oh my teeth マウスピース矯正

通わないマウスピース矯正、Oh my teethが今大好評です。サクッと歯並びをきれいにしたい方、ぜひ無料診断に来てください。今導入クリニック大阪東京6店舗で展開しています。

無料診断はたったの3ステップ!
Step1: Oh my teethの専門クリニックに行く
🔎Step2:歯型スキャンスタート
3Dスキャナーで実施いたします。結果は最短即日でLINEでゲット!
🧑‍🔬Step3:矯正相談・プランのご提案
理想的な歯並びの擦り合わせを行います。

▶️無料診断を予約する
ついでにNishinoのLINE追加もお願いします!採用について、矯正について、気になることがあればお気軽にご連絡ください!

▼WebCMが配信中!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
本内容は、YouTubeで毎朝7時に配信しているので、チャンネル登録して聞いていただけると嬉しいです。それでは本日もOh!全開でいきましょう

いいなと思ったら応援しよう!