見出し画像

自分を思わず全肯定したくなるカードリーディング 【イベント開催しました🌟】

こんにちは、おがきょんです。
あっという間に5月も下旬になりましたね。
つい先日、子ども達の運動会がありました。6年生の長女は、小学校生活最後の運動会になります。入学してから6年、月日の経過の早さをしみじみと感じました。そして、次女は3年後には6年生❗3年後にはどんな風に成長しているのか、とても楽しみです💕
暑い中、お疲れ様❗ちなみに、私は帰宅後に軽い熱中症になりました・・・。気を付けていたのに😂
みなさまも、どうぞお気をつけくださいね❗

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

さて、さかのぼること5/21(火)に、等々力にある「二つの月」さんにて
自分を思わず全肯定したくなるカードリーディング~グループセッションでより深い気付きを~
2回目のグループワークを開催させていただきました✨ありがとうございます❗

1回目にご参加くださった方や、お店のオーナーである、むっちゃんもワークショップに入ってくださることになり、今回は6名の方とグループワークになりました。
ワークの方に夢中になり過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていました🤣あらまー😅😅

前回と同じく、お1人ずつ3種類のカードを引いてもらい、カードの絵柄を見て直感的に感じたことをご自分で解釈してもらいました。

3種類のカードの内、Well Done Tarotは、版権の切れたライダーズ版タロットをセルフコーチング(整え)の観点から描き直したカードなので、パッと見た時に、タロットカードの意味を考えてしまいそうになりますが、あくまで"やり切った自分を見つめ直したり、受け取っていく"を目的としたカードなので、タロットカードに意味に捕われ過ぎず、絵の雰囲気から自由に解釈をしていきます。

グループワークで使用したカードそれぞれの目的

カードを引いてもらったら、まずはご自分で感じたことをお話していただきます。過去、現在、未来と Well Done Tarot の絵柄から、ご自分のこれまでやってきたことの振り返りをし、現在の姿、そして、未来にはこんな自分になっているのでは。という風に物語のように繋がっていきます。

そして、All Right Cards と Space In you Cards の2種類のアドバイスカードから、これまでの自分のやってきたこと全てに意味があり、そこに向けてどのように力を発揮していこうか?というメッセージを受け取ることができます。

今回のグループワークに参加してくださった方々も、カードを見ると、1枚1枚のカードからの気づきを丁寧に読み解いていってくださっていて隅々までカードの絵柄を食い入るように見ていらした方も😊

グループワークの最大の魅力は、参加者同士の「言祝ぎ」です。
1人だけでも十分にカードの意味を受け取れますが、参加者同士で、一緒にカードの読み解きをすることで、気づきや受け取りの相乗効果が得られます✨自分のカードを相手が読み解いて伝えてくれるということは、相手の気持ちを自分にお届けしてくれている素敵なこと💛

自分だけなら"そんなことないよ~"と思ってしまうことも、相手からの思いのこもった言葉は「そんなことない」と言葉にすることはあるかもしれませんが、心の奥では、しっかりその言葉を受け取っています。

そんな素敵なやりとりを知らず知らずのうちに行っていることが、グループワークの醍醐味でもあります💕

等々力の「二つの月」さんで定期的グループワークを開催させていただいております。
気になった方はぜひ、ご参加ください✨お待ちしております💕

今回ご参加いただいた方の声です🌟ありがとうございます❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?