見出し画像

【2024年6月うお座】セルフコーチングカードでみてみよう

こんにちは、おがきょんです🍀
12星座をセルフコーチングカードで見てみよう、6月編をお届けしたいと思います😊

6月の12星座全体のテーマは「昨日に学び、今日を生き、希望は明日へ」
イキイキと明日への希望に向かっていくために、自分を甘やかすことなく毎日の様々な経験を学びに変えて進んでいく

先月が変容や拡大のために覚悟を決めるというのが全体のテーマだったので覚悟決め、そのためにどうしていくかを試行錯誤し、模索し続けてきたからこそ、毎日の経験を学びに変えていこう❗という力強い意志をメッセージを感じました😊

6月の12星座うお座さんのお話です。

🌟6月のうお座さんのセルフコーチングカード🌟

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)
🌟
ワンド 4
🌟ソード 4
🌟ソード 10

All Right Cards(オールライトカード)
🌟
Don't Be Spoiled 甘やかさない

Space In you Cards(スペース イン ユー カード)
🌟
Instinct (おとめ座スピカのパワー/直感)

🍀🍀🍀🍀🍀

Well Done Tarot(ウェルダンタロット)からワンド4が出ました。木の棒が4本、色とりどりの花で飾り付けられ、下にいる2人の人物は高らかに腕を上げ、喜びを表しているかのようです。

このカードから、うお座さんは何か納得のいく答え、結果に辿り着き、一つの区切りをを自分の中で迎えたのではないでしょうか。
長年、ずっと気にしていたことが、ふとしたきっかけでスタンと腹落ちしたり、今まで身を置いていた環境で最後までやりきったから、次へ行こう❗️と、新たな環境へと進む決心をし、少しずつ行動に移されていこうとしているのだろうなと感じました😊

少し遠くにいる人物からも、周囲からどう見られていたとしても関係なく、あなたの納得感が大事だということを示していると思います。
世間的にはこの価値観が正しいからとか、人からこう見られたら嫌だから…と無理矢理に自分を納得させるのではなく"自分はどうありたい?"という気持ちにフォーカスしながら、腹落ちするところまで向かい合うことが大事✨✨そうすることで、自分の軸が定まり、今までより動きやすくなってくると思います😊

そして、次にソード4のカードが出ました。
台座に横たわっている人物は横に剣を起き、目をつぶってリラックスした表情で眠っているようです。ソードは、価値観や考え、情報を意味しますが、自分軸として捉えても良いと思います。壁にも剣がいくつかかかっていますが、横たわる人物は1本の剣を決め、眠っています。

ワンド4で区切りを迎えたあなたは、自分の大切にしていきたい価値観=自分軸を決め、新たに動き出すためのパワーを溜めるべく、充電をしている最中ではないでしょうか✨

ソード10のカードは、横たわった人物の背中にいくつもの剣が刺さっています。一見すると、ギョッとするような光景ですが、ソードは価値観や考え、情報を意味しているので、充電が完了し動き出したあなたは、様々なことに直面し、新たな気づき、考えや価値観を色々な視点から得て、それをどうやってパワーに変えていこうか、どのように自分の中に捉えていこうか等を向き合い、吸収していこうとしているように感じます。

カードの絵から、横たわっている人物の辺りが明るくなり始めているので、自分はやり切り、あとは時間と共に道が開かれるのを待っている状況ではないかと思います。道が開けるのは、人それぞれのタイミングになるかと思いますが、あきらめずに向き合っていければ、いつの間にか夜が明けている。そんな状況になると思います✨

All Right Cards(オールライトカード)Don't Be Spoiled 甘やかさない
のカードは、ソード10で自分の気持ちに関して、新たに向き合う際に、自分を甘やかしたくない❗そんな思いが表れていると感じました。
今月は、別の星座さんでも何度も出ているこのカード。全体のテーマである「昨日に学び、今日を生き、希望は明日へ」
イキイキと明日への希望に向かっていくために、自分を甘やかすことなく毎日の様々な経験を学びに変えて進んでいく
このために、うお座さんは自分の気持ちに目を向けていきたいのだと思いました😊

そして、Space In you Cards(スペース イン ユー カード)Instinct (おとめ座スピカのパワー/直感)のカードからは、自分の思いに向き合っていく時には、考え過ぎず直感をどんどん使っていきましょう✨というメッセージを感じました。
考えて、考え抜いたあと、フッとした瞬間にひらめいたり、気づくことってありませんか?普段何気ない動作をしている時やぼーっとしている時など目を向けすぎていると、見えてこなかったことが、一旦考えることをやめたら"ポン❗"と突然降ってわいたように思い浮かぶ感覚です✨
自分の直感を信じ、どんどん向き合うことを楽しんでもらえるといいなと思います💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?