見出し画像

人も映画も見た目で判断しちゃだめだな。。。おうちde映画


◆あらすじ

悪の天才メガマインドはメトロシティを守る宿敵のスーパーヒーロー、メトロマンに勝負を挑んでは撃退される日々を送っていたが、ある日偶然メガマインドがメトロマンを骨にして倒してしまう。生き甲斐を失ったメガマインドはメトロマンミュージアムをさまよい、メトロマンの恋人と噂されていたTVリポーターのロクサーヌがいたため事務員バーナードの姿を借りる。ロクサーヌとの会話でメガマインドは新しいヒーローを作ろうとするが、手違いでカメラマンのダメ男ハルにヒーローの能力を与えてしまった。(wikipediaより引用)  

◆『メガマインド』のここがオススメ!!

パッとしないタイトルに

パッとしないパッケージに

愛着わかなそうな見た目の主人公。

…の割にAmazonビデオでレビューが高い。。

何か秘密が、、と思って鑑賞。

ーーーーーーー鑑賞ーーーーーーー


え?めっちゃ楽しかったんやけど。

Amazonレビュー正しい。  

よくあるヒーローものを少し皮肉った感じで作ってあって、でも観てる人が喜ぶ流れになってる。やな奴だなと思ってたメガマインドに、最後は頑張れメガマインド!ってなる。
山ちゃんの声が合いすぎ。

この映画は、日本語劇場未公開でDVDなどのソフトにもなってないらしい。もったいないな。  

ドリームワークスはワザと外見が魅力的でないキャラクターで進める方針なのかな?
キャラの中身とストーリーで魅了してやりますから!…と。  

最近、面白いより面白そうを重視する日本(もちろん僕も)では、配給会社があまり積極的にならないのはそういうことなのかもしれない、、そうじゃないかもしれない、、、  


【メガマインド】

※日本劇場公開無いので予告編は英語です(が、絵でよくわかるのでぜひ見てみてください。よくきいたら英語もそんなむずくない)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?