見出し画像

洗脳解放チャンネルは楽しい!

信じ切っていたことが実はそうではなかったと気づいた時、どう感じますか? 

嘘だったと勘づいた時、どう反応しますか?

思い込みの種類によって感じ方も違うかもしれませんし、自分都合でプラスの反応だったりその逆に傷ついたり長く落ち込んだりするかもしれません。

でも時に長年抱えていた大きな疑問に答えを出してくれた人がいたら?

その人を信じちゃいますよ。

頼りにします。

その人が毎日何かを解明してくれたら、いつの間にか信者になってしまいますよ。

そうやって私は某ブログの虜になってしまいました。

「世の仕組みについて追求していたそのブログのおかげで、大切なことに気づかされたのは事実です」

うっそー!

そう思っていたことこそ自ら洗脳されていたんだとある言葉で気付かされてしまった!

そもそも謎解きしたと自負してる人たちって何を解いたの?

ネットで何時間も調べて辻褄合わせしてるだけで、何が解ったの?

見てきたの?

マインドってのはどんな手段を使ってでも見事な辻褄合わせができるんですよ!

洗脳が解放されるとね、目に見える形で、しかもあっという間に変化が起こるんだなあと感心しています。

それは小さくて当の本人は気づいてすらいないものです。

変化ってある程度まで大きくならないと気づけませんよね。

でももし、それを近くで見ていてくれる人がいて、その度に称賛してくれたら?

小さな変化でも見逃さないで、指摘してくれたら?
そんなの嫌ですか?

逃げ出しますか?

案外不快なことかもしれないですよ。

だって、私たちは心底恐れていて、変化を実は望んでいない!

私は冒険好きな子供でした。

今でも感心するほど冒険の心得があったと思います。

なのに、気がついたら惨めな人生を送っていました。

泥にはまってもう二度と飛ぶことのない鳥のようでした。

ああなんて可哀想な。

他人からもったいない、もっと何かやれそうなのにねと言われるのが耐え難くて、、、。

痛いところを突かれて憤慨していたんです。

結果的に本格的な心の病を発症してしまいました。

私はワクワクすることが大好きです。

一風変わったものを受け入れ易いですね。

最初に書いた某ブログも私にとっては刺激的で、これ以上におもしろいものはない!と以前は言っていました。

なぜそんなにおもしろかったの?!

それは単に情熱の代替物だったんだとわかりました。

どうしてわかったの?

この人です!

洗脳解放さんとじっくり向き合ったことで本まで書きたくなったすずめさんとの共作本

洗脳解放チャンネルの洗脳さん!!

私はほとんど初めからやられましたから、誤解してる暇はなかったですね。

いつも聞いていた、「それも洗脳じゃないですか」って言葉はある瞬間、思い込みを根こそぎ抜いて、ショックを与える力があります!

そんな一言で洗脳解放されちゃうんですよ?!

もちろんそう簡単にはいきませんよ。

洗脳さんだって時間をかけてたくさん話して、どこまでも伝わるよう相手と向き合っているし。

でもやっぱり、笑っちゃうくらいすごい人!

特別なことは言ってないんですよね、そう聞こえたとしてもごく普通のことを言ってるだけ。

そして何より大事な、一人一人との対話をしてくれる人。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?