見出し画像

☆マキとオラヴの3/7乙女座♍️🌝を語ってみた!!

このシリーズも、はや3回目。
いつまで続くかは未定。
でもタロットと星読みは縁が深い。
そして不思議とリンクするのが興味深い。
今回はかなり難航した。
わかるのだが、言葉にしにくい、説明が難しい。お手上げになりながらも書き上げたもの。
ではさっそくいってみます。

☆今回のテーマはひとことでいうと春だなあ🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


マキ(以下マ)
春というだけでウキウキ嬉しい
です❤️
でも春って寒くなったり、急に暖かくなったり、春一番や花粉にもういやっ!てなる日も多いよね😢😢😢
今コロナ禍や戦争やインフレなどのネガティヴなニュースが多く取り上げられているように、たしかに現在辛いキツイ状況にある人も多いと思う。
でもそれは夜明け前の一番暗い時のようなもの。それを乗り越えたら朝日が差し込んでくるからね✨✨✨
もう少しの辛抱だよ☺️


オラヴ(以下オ)
まさにそう!
感情が干からびてしまった人もそのネガティヴなことを手放すことで新しい人生のスタートを切れそうだから頑張ろう❣️
自分の影と向き合うのはもうおしまいにする時だね☺️



いらないものを捨てる断捨離というより、必要なものを手元に残すという感覚が強いかな。
はたからみると同じ行為だけど意味合いが全然違うのよ。


☆この試練の解決策としてあげたいもの


満ちていく月なのでとても幸運だし、明るくなっていくパワーに溢れている。
コツコツ努力を惜しまず続けていけば先は明るい!!とカードは言っているね。

今苦しくても人生には周期がある。
ああ、今はたまたまそんな時期なんだなと落とし込めれば辛いことも裏切られた悲しみとかも手放せるはず。
わたしなんてどうせこんなものだ、と諦めないで❣️

★マ
この乙女座満月では敏感な人は理想と現実のギャップにメンタルを崩す人もいるかもしれない。
思い通りになんでもいくという状況ではないけど。その中にあってもアクションを起こしていくことが起爆剤になる感じかな。

☆そんな時のアドバイスは


たとえば電車に乗り遅れて次が来るまでただ運が悪いと愚痴って駅に佇んでいるのではなく、せっかくだからこの街を散策してみようと幸動できると、そこから起死回生のアイデアや出会いがありそうだよ。
後々あの時電車が止まってくれたおかげで幸運を手に入れたとか思えるかも。
最悪だと思っていたことが実は幸せのスタートかもよ。


★オ
そうだね、病は気から、ともいわれるほど気持ちや精神、心の在り方が人をいくらでも変えてしまうよね。
問題に対して悩めば悩むほど問題が大きくなるから、いったん思考停止にするのもありかな。


☆すべてなすがままに。

★オ
仕事でも人間関係でも大局面を迎えた方も多いかもしれない。
山場を越えられた方もいらっしゃると思う。
だからとにかく今は休憩をとってよく眠ること。結果についてくよくよ考えない。

もう過ぎたことだと結果を受け流していくこと。
できたらヨガや瞑想も取り入れて呼吸に意識してみるといいみたい。
すべてなすがままに。
自分を整えたら仕切り直し。
また一歩進んでいけそうだね。


もしよかったら参考にしてみてくださると嬉しいです☺️

マキちゃんのこちらもどうぞ💕

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#やってみた

37,002件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?