見出し画像

不合格【ビール傘】(毎週ショートショートnote)


そこにいる男たちは全員その娘に釘づけだったはずだ。
ぴっちりと両胸に浮き出ているビール傘。
白い肌。憂いを帯びた横顔と黒髪。
チラチラと見ているが誰も席を立てずにいる。
よし、ここはいくしかない。


彼女がひとりカウンターに座る隣につかつかと歩み寄る。
気がついている筈だがこちらを見ようとしない。
お隣いいですか?
返事はないが、拒否もされなかったので勝手に座る。


ひとつ聞いてもいいかな。
その服なんだけど。
個性的だよね。
すごく似合っていて、というか君にしか着こなせないんじゃないかな。
おまけに飲んでるのもビールって。


不合格。
彼女が初めて喋った言葉がこれ。
隣に座ったまではまあまあ。
行動力は認める。
でもその後はからっぽ。
文学的センスがまるで無い。
ちなみにうちの旦那はこんなの書いてるわ。
彼女は開いたスマホを印籠のように顔の前に突きつけた。


note?
旦那?
や、山根…



彼女は店を出て行った。
noteか…
よし、俺も書いてみるか。




山根さんの素敵なイラスト使っていいのか、ドキドキしましたが使っていいんですね😆
さっそくこんな話を書いてみました。
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#やってみた

37,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?