見出し画像

【白熊杯プレ企画】雪の道しるべ(曲から一句)


白熊杯プレ企画❣️
参加したい、曲から一句✨
ハードル高いかなと腰が引けていましたが、もうすぐ締め切られてしまうので慌てて重い腰を上げました。


歌うのは好きですが、この感染症の影響もありカラオケボックスにここ数年行っていません(´・ω・`)
飲み会→カラオケはその昔は鉄板コースだったのですが…


そして意外な人が意外な選曲をして意外に上手くてええっ(´⊙ω⊙`)となったりキュンとなったりして。お酒のチカラ?を多少借りられたからかもしれません。
そんな思い出をお持ちの方達もきっと多いのかもしれません。

好きな人も一緒にいたりするとその人に向けての想いを歌に託す、という遠回りの愛の告白をするロマンティックな人もいましたね。
撃沈するか成功するか、ドキドキです💓


歌手という枠を通り越してもはやユーミンという存在。デビュー50周年。
68歳になってなお、ユーミンであり続ける稀有な存在。
わたしはここのところ毎日ユーミン三昧、歌いまくっています!!
そんな敬愛するユーミンの珠玉の曲から一句。

雪の道しるべ。

シチューのCMにもなりましたこちら。
懐かしく温かい気持ちになる曲です。

雪晴れに振り向く影はきっとあなたよ

(ゆきばれにふりむくかげはきっとあなたよ)


道しるべ消えゆく雪を辿る先
わたしあなたに逢いにゆくから

(みちしるべきえゆくゆきをたどるさき
わたしあなたにあいにゆくから)


遠い日も今のあなたも覚えておくの

(とおいひもいまのあなたもおぼえておくの)



俳句、短歌、川柳。
なんとコンプリートしました〜✨🙌
あまり恋の歌は作りませんが、ユーミンの歌詞を繋ぎ合わせるとあら、素敵❣️
あっという間に出来上がりました✨


調子に乗ってやらかした川柳も行きたいと思います❣️

やればできる!!

#白熊一句

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?