見出し画像

英語本を読破するコツ

せっかく受験勉強頑張ったし仕事でも使いそうだから英語本を読んでみようとしたが、結局途中で挫折したという人も多いのではないか。個人的には英語本を読破するにはコツがあると思う。

そのコツとは、1日ページずつ読み、調子がよくても1ページの縛りを解かないという方法。英語本を読むことを習慣化させ、読まないとなんだか気持ち悪いと思うようにすることである。

まあ、実際のところは80%くらい読んだところで次の本にいきたくなってペース壊して一気に読んじゃうんですけど。

正確に読んで英文解釈力を上げたいという方は翻訳と対照しながら読んでもいいと思う。翻訳は注もついてるし。最近はDeepLという秘密兵器もあって英語本は格段に読みやすくなってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?